※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1の不登校の息子に暴言吐いて無理やり学校に行かせました。毎日ゲーム…

小1の不登校の息子に暴言吐いて無理やり学校に行かせました。
毎日ゲーム、ゲーム、YouTubeばかり、力ありあまるくらい元気で生意気な事ばかり言うので腹が立ちつすぎて泣きながら嫌がる息子を学校に置いて帰ってきました。
他の子は朝早くから学校に行って、学童に行って帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝る。そしてまた朝が来て学校に行く!ゲームなんてほとんどできないであろうに、、あまりにも息子の甘さに腹が立ち爆発してしまいました。
今息子と離れてもイライラがおさまりません。

コメント

ママリ

不登校の理由はなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    理由は本人にもわからないみたいですが、授業が嫌(算数や図工は好き)給食が嫌などはよく言ってます。
    もともと不安は強い子(ASDグレー)ではあります。
    ただ家での態度がほんとに悪くて腹が立ちすぎてしまって、、

    • 2時間前
まろん

毎日お疲れ様です。
学校に行くことでYouTubeやゲームがない時間を経験できるので、主様はすごく頑張られたと思います🙇

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭💦
毎日ゲームやYouTubeやってる姿を見たらイライラしてしまう気持ち分かる気がします🙂‍↕️

きっと息子さんなりに不登校になってしまった原因はあると思いますが、毎日その姿を見ている親としては、暴言吐かれダラダラしている姿はなんとも切なく、心配やら不安やらいろんな感情で苛立ちに変わってしまうものです😣

それも息子さんを想っているからこその親心だと思いますよ。

ママリ

私も、同じ対応しちゃうと思います。

私の中で、ゲームやYouTubeは、学校に行って、勉強をして、頑張って帰ってくるからこそ、家では好きなことをしていいよ❗️✨と言えるものです。

ぴ

お疲れさまです🥺
エネルギー使いますよね。

お子さんなりに何か原因があるのかもしれませんが、家でゲームやYouTubeができると、やっぱり学校より家がいいってなりますよね😭

もう既にされてるかもしれませんが、「給食まで行けたらYouTube見ていいよ」、「1日学校行けたら、夕方にゲームやってもいいよ」など何か約束を決めて、本人も学校がんばれるといいですね🥹

はじめてのママリ🔰

そんな日もあっていいんじゃないですか〜😊
一旦離れてクールダウンする時間も必要ですよね。
うちの息子も半分不登校ですけど、ゲームやYouTube=心の安定と思って、禁止はしてないです。
でもルールは決めてます。
態度悪いのもお子さんなりのストレス発散なのかもしれませんが、それは周りの家族、何よりお母さんにとってストレスだと思うので、そこはどうにかできるといいですね💦