※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の息子が最近ちん◯、まん◯、まん◯!と言っているので良くない言葉だ…

年中の息子が最近
ちん◯、まん◯、まん◯!と言っているので
良くない言葉だよ、嫌な気持ちになる人たくさんいるから言っちゃダメだよと言っています。

問い詰めたら、幼稚園のお友達がいつも言っていて覚えてしまったそうです。

正直幼稚園児いる家庭でそんな言葉覚えちゃうってどんな家庭環境なの?と怒りさえ覚えてしまいます😢💦

まさか5歳の子からそんな言葉が出るとは思わなく、びっくり言葉を失ってしまいました。

こんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちん◯は男の子が面白がって言うのわかりますが、まん◯って言ってるの聞いたことないですね💦

ちん◯なら、言わないでー💦って感じで軽く流せますが、
まる◯はマジ辞めて😔ってならはます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、。
    特にまん◯は普通にNGワードすぎですよね😭
    歌みたいにリズムよく言ってて、は?、ってなりました😢
    うちの子が幼稚園で言ってたら今度はうちの子発端で覚えてしまう子も出てしまうと考えたらもう最悪です💦😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味はわかってないかもですが💦
    それ、嫌われるよ。ってはっきり言っちゃいますね😅💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかってる?って聞いたら
    真顔になって固まってたのでよくない言葉ってことは少なくともわかってそうでした。
    次言ったらもっと厳しく怒ろうと思います😡

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

どういう意味か分かって使っているか問い出し、わからない言葉は使わってはいけないと指示を出すのはどうでしょう🥺
先生もその家庭には参っているでしょうね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくわかってる感じはしました。。
    本当に困りますね、、、。。
    先生も聞いたら引いちゃうだろうなーと思って😭

    • 2時間前
       チョッピー

お兄ちゃんお姉ちゃんが小学生に居たりする子から居るとどうしても流行りますよね🤣
うちのコも言いますよ💦
別に家の中で言うことは悪いことではないけど…なんの為に言っているのかな?みたいな話をしますかね
お外ではそう言うところはデリケートゾーンの事だから言ったら恥ずかしいんだよって話もしました。

興味があるんだと思うので…性について知ろうとしている事は大切なことだから、わかりやすい本とか一緒に読もうって何冊か図書室から借りたりすると結構落ち着きましたよ〜

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの子がそんな言い方したの見たことないです🙌
息子には今からお○ん○んだよって教えてはいますが何だか言い方が気持ち悪いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね🥺
    わたしもおち◯ち◯までは教えてましたが、まさかそっち???って思って最初聞き間違えかと思いました😭
    普通に気持ち悪いです😇😇😇

    • 2時間前
ママリ

ちん◯うん◯のセットは
正直幼稚園ではよく聞きましたが
まさかのまん◯💦

それは聞いたこと無かったです。
ショック大きいですよね😭

なぜか楽しくまわりが笑ってくれると勘違いしちゃってるんでしょうね。
どうか話し合いで分かってくれますように🙏

シャム

年中男児あるあるですよね🤣

娘のクラスの男の子達も年中2学期位から言ってましたよ💦

でも、年長になった頃に不思議と言わなくなりました。多分思った程反応なくて、つまらなくなったんだと思います。

どの道、周りが冷めて相手にしなくなるので、ブーム過ぎたら言わなくなりますよ。