※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜間パニック発作が出る様になり、寝る前に薬を飲むようになりました。…

夜間パニック発作が出る様になり、寝る前に薬を飲むようになりました。
薬を飲むようになってからパニックは起きなくなりましたが、たまに寝入ってから1時間以内くらいに怖くなってハッ!と起きる時があります😓
パニックにはならないから良かった〜と思う日もあれば、パニックの前兆だ💦って怖くなったりする時もあります🥹

1日予定を入れるとなる気がします。
前までは余裕で出来たことも今は予定を半分くらいにしないとパニックの前兆になりそうです。
1日に出来ることが減ってるのがなんだかモヤモヤします🥲
これもパニック発作が良くなればできる事が増えてくるのかな?それともずっとこんな感じなのかな、、、
こんな感じだったら仕事も復活できないな〜と落ち込んでしまいます😓

やっぱりパニック発作がある時はつかれやすくなったりするんですかね🥲🥲

コメント

ちょろりん

パニック発作私もあって、数年前まではかなり強い薬ももらってました!

同じように予定が多い日、疲れた日、ちょっと頑張りすぎた日はかなりの確率でパニックになったり、パニックになりそうな感覚になることが多いです💦

私の場合は時間はかかりましたが、仕事も行けるようになりました!(今は妊娠してメンタルやられたので退職しましたが😅)

パニック発作自体がすごく体力を使うので、体の負担も大きいですよね🥹
私の場合は次の日筋肉痛になるくらい力が入ってました😅

適切な休息と薬の管理で私の場合はだいぶ良くなってここ2.3年は発作時の頓服だけで生活できるようになりました!

あまり無理せず、先のこと考えすぎてもパニックになってしまうので今はゆっくり徐々にできることからでいいと思います🍀