※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

5歳の子供が、その日によって好き嫌いが変わります。先週食べた豚汁は美…

5歳の子供が、その日によって好き嫌いが変わります。
先週食べた豚汁は美味しく食べていたのに今週の豚汁は大根が無理とか言って食べなかったり。
その日その日で変わるというのがめっちゃ腹立たしくてご飯作るのやめたくなります。
同じような方いますか?
どうしてますか?
今は無理やり食べさせてるんですけど。どうなんだろうどういう心理なんだろうどうしたらいいんだろう悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳の娘もそんな感じです!
大好きだったのに飽きたのかいきなり嫌いって言ったり(笑)

あっそ🙄嫌いならもういいわ。でおかず減らしたら他のメニュー出したりでほってます!
付き合うのもめんどくさいのと、保育園では食べてるらしいのでまあいいかと。

はじめてのママリ🔰

よくあります。
その日の気分とメニューがあってないと、コレが嫌だ、アレがいい、とか文句言われて残されてイライラしてました。今もイラっとしますけど…

なんで、じゃ、もう食べなくていいし、作らないね〜と暫く作りません。また、食べたいとか言ったら、作ります。

だんだん作るメニューが決まってきてます😓
悩んでた時にもらったアドバイスは、親が食べたい物を作る。最悪、一品、一食食べなくても死なないって言われました。