※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

3歳差で上の子が下の子あんまり可愛がらないってタイプの子は下の子が何…

3歳差で上の子が下の子あんまり可愛がらないってタイプの子は下の子が何歳になったら一緒に遊べるんでしょうか…

4歳半、1歳半。上の子が遊んでるおもちゃを下の子が取りに来て喧嘩。これの繰り返し。仲良く一緒に遊んでる姿はまだないです。
なんなら上の子が赤ちゃん返りがずっと続いてる感じです。
おもちゃは全部僕のー!と下の子を払い除けます。

年子の甥っ子たちが仲良く遊んでるの見て羨ましく思います😅甥っ子たちは上が1歳すぎごろから赤ちゃんツンツンしてニコニコ遊んでて、下の子がずり這いしたら釣りみたいにおもちゃで下の子の気を引いてずり這いするのをケラケラ笑いながら遊んでて、こんなにちっちゃい赤ちゃん同士でも兄弟で遊べるんだな!とびっくりしたのを覚えてます。今も5歳6歳の甥っ子たちは楽しそうに2人でいつも一緒に遊んでます。喧嘩も全くないです。

3歳差って多いかもしれないけど、意外と一緒に遊べるようになるには時間かかるもんなんですね💦

コメント

えるさちゃん🍊

下の子が理解できるようにならないと難しいかもですね😂

うちも長女と次女も息子と次女も喧嘩してますし😂
次女が年少さんくらいになったらみんなで仲良く遊べるんじゃないかなって思ってます!
今はダメなこともわざとやったり順番できなかったりするので😅

はじめてのママリ🔰

うちは最近ですね😅
上の子は10歳、下の子はあと数ヶ月で7歳になります。

自我がでる時期なので、上の子の精神年齢が成長するまで厳しいかな…と思ってたら、次下の子がイヤイヤ期入るのでずっと酷かったです💦

血液型が上の子はB型、下の子はA型。
一緒にいる子はB型かO型が多く、B型に面倒見がいい子は学生時代も周りに居なかったしな…っとも考えましたね笑

5分に一回喧嘩してました😅
習い事をしたり、保育園や学童にできるだけ預けて、日曜祝日は一時保育を利用し別々に行動するようにしていました。