※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

優先駐車場妊婦さんとか高齢者とか障がいのある方がとめられる優先駐車…

優先駐車場

妊婦さんとか高齢者とか障がいのある方がとめられる優先駐車場、妊娠中に使ってたのですが、もちろん妊娠中も助かったけど妊娠中より子供生まれた今の方が使いたくないですか?

一人でベビーカーを出す時、抱っこ紐に子供を抱っこする時、子供をチャイルドシートに乗せる時、
とても普通の狭い駐車スペースじゃ扉が隣の車に当たってしまいそうで乗せるのに苦労します😥

同じように考えてる方いますか?😳

妊娠中より断然子供生まれてからの方が優先スペースにとめさせてくれ、、って感じです。

コメント

はじめてのママリ

確か1歳未満の赤ちゃんいる時も停めてよかったと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳までに伸びてました🤣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

停めないですけど、すごく分かります🤣

今子ども2人いるんですが、優先駐車場の前後左右の広さと(建物の)入り口の近さが羨ましいです🤣荷物と動き回る子どもと赤ちゃんを車に乗せるのなかなか大変です🤣💦

mayuna

めちゃくちゃわかります!
正直産まれてからの方が大変💦
子供が複数人いると尚更大変です💦

IKEAには入口近くにスペースを広くとられたファミリー専用駐車場があって、こういうのが世の中にもっと増えたらいいのになーとめっちゃ思ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたねIKEA!!!海外のがそういうの進んでるイメージあります🥲

• 1時間前
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

2歳になる月までOKって言われてるので
上の子の時もそうでしたが
子供連れて出る時はバンバンに使ってました💦
ベビーカーとかあるとどうしても狭い駐車場だと動きにくいですよね💦
たまに、広めの駐車場ある時はそちらを使ってましたが
狭い駐車場のときは仕方ないよね。。と罪悪感持ちながら停めてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までいいんですね!羨ましいです!うちの自治体、半年までなんです🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと思ったことありますけど、体がしんどいのは妊娠中なので、やっぱり妊娠中停められるほうが有り難かったです☺️
私はスライドドアの車に乗り換えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドいいですよね🥲私もスライド車便利だしぶつけないからいいなぁって思ってました!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳になるまで使えますよー。市役所で専用の駐車場利用証もらえるので、産前から2歳まではそれをつけたら堂々と駐車できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる自治体によって違うみたいで、私の住んでるところは6ヶ月までなんですー🥲

• 1時間前