※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つわりで仕事休んでる方いますか?明日から5週なんですが、上の子より早…

つわりで仕事休んでる方いますか?

明日から5週なんですが、
上の子より早くつわりがきてしまいました。

飲食店で働いてるのですが、
揚げ物作る担当で揚げ物の匂いで仕事中
気分が悪くなります。
回転率の良い店なのでその分お客さんも沢山入る
のでトイレ休憩は落ち着いてからじゃないといけない
雰囲気があり、吐き気があってもひたすら揚げ物をあげながら吐き気とお腹の張りで戦ってます。


職場にもう少しで産休入る方がいるのですが、
その方6人目ということもあるのかバリバリ働いてて、
つわりが酷いから休むとか、お腹張るからすこし休憩とか
言いづらいです。


妊娠初期は母体による流産ではないのは知ってるのですが、
上の子流産しかけ、そのあと2回も流産してるので
お腹の張りも不安すぎて仕事はちゃんとしてるけど、
頭の中が気が気じゃありません。


コメント

なぁ

私はつわりが6週から始まり終わる15週までおやすみを貰っていました!(診断書を貰って)
もう大丈夫だ!と働き始めるとお腹の張りが頻繁にあり
次の日起き上がれないくらいの腰痛で病院に行くと、切迫流産と診断されました🙂‍↕️
たった2日仕事に行っただけですがそれから今も傷病手当を貰いながらお休みをしています。
12月に出産予定ですが、このまま産休に入る予定です☺️
お腹の子を守れるのはお母さんしかいないので今は甘えまくって安静第一です( ˊᵕˋ )💭

ユイ

飲食店勤務で仕事2ヶ月ほど休んでいます!つわりの程度は人それぞれなので無理せず休んだ方がいいと思います😭