※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の奨学金返済についてです💸産休・育休で猶予申請できるそうですが…

育休中の奨学金返済についてです💸

産休・育休で猶予申請できるそうですが、手続き方法ややこしくないですか?💦
もっと簡単だったら申請しようかと思ったのですが😅
ネットで見てもイマイチよく分からなかったので普通に返済しようと思ってます。

実際に申請されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時に猶予申請しました!
申請からその猶予が適用されるまでかなり時間かかったので2人目は猶予申請せずに返し切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適用に時間かかるんですね💦
    申請に苦労して、適用にまで時間がかかるなら尚更めんどくさそうです😮‍💨
    予定通り猶予申請せずに行こうと思います!ありがとうございました✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に書いてもらう書類があったり色々あったりでめんどくさいですよね💦

• 3時間前
ままり

上の子の時にしようと思って電話しました!
提出するもの多いしややこしいし2.3か月かかると言われて面倒でやめました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手続きに必要なものとかややこしいと思いますよね😤
    おまけに時間もかかるならめんどくさすぎます!
    そのまま普通に返していこうと思います🫡
    ありがとうございました✨

• 3時間前
かりんとう

2人とも育休中は返還猶予申請しました。1人目の時は書類?を送りましたが、2人目の時はネットで出来たのでそこまでむすがしくなった気がします🧐