※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の娘ですが、3週間ほど前から鼻水、咳が治らず9/20に受診しました…

3歳半の娘ですが、3週間ほど前から鼻水、咳が治らず9/20に受診しました。
発熱はなく、診断名は特につきませんでした。
処方薬がフェニソフェナジン、モンテルカスト、気管支拡張テープですが、いまだに良くなりません。
特に咳がひどく、むせ込むような咳で顔真っ赤にしてかわいそうです。夜中も咳で起きてしまいます。園でも昼寝のときに咳がひどくて、と報告うけました。

薬の効果があまり見込めず、、
セカンドオピニオンで別のところに再度受診しようか迷ってます、、

皆さんならどうしますか?😫

コメント

ゆき

喘息とかないですかね…?
私自身が喘息で夜咳で起きていたので、なんとなく気持ち分かって😭
私だったらですが、セカンドオピニオンで他の呼吸器専門で見てくれそうな小児科受診するかもです…!

はじめてのママリ🔰

1度、小児科ではなく呼吸器専門の内科にかかってみてはいかがでしょうか。
以前、咳が酷かった時に小児科ではなく呼吸器内科で診てもらいました!
かなりしっかり診察してくれるので安心ですよ😊