※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちなんですが、雨の日とか体調悪い時長時間家にいるとヒマ〜何す…

子供たちなんですが、
雨の日とか体調悪い時長時間家にいると
ヒマ〜何すればいいの〜とすごく退屈そうです。
みなさん何して過ごしてますか?
熱中して1人で黙々とできることありますか?

ゲームや動画は熱中しますが時間が決まってます。

最近は将棋とかポケカとかウノとか誘われますが、
一回やると結構長くて全部は付き合えません。
終わった途端、じゃあ次何する?も苦手です。笑
とにかく誰かと遊びたがります。

絵の具もスライムも私が準備するやる気がないと
中々始められず…(やる気ない母ですみません)

読書とか、始めから終わりまで1人で完結できるものがあれば教えてください😯

コメント

はじめてのママリ

5歳3歳です♪
子供達だけで遊んでる時は
おままごと、ごっこ遊び、工作、パズル、ボードゲーム、カードゲームしてます🙂
何するかは子供達で考えてます💡

考えに困ってる時はお菓子作りや小麦粉粘土、絵の具で作品作り、を私から提案する事が多いです。

お母さんも一緒に遊ぼと言われた時は本気でかくれんぼ、トランポリン、鉄棒などで身体を使う事が多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと理想的なママさん✨
    喧嘩したり上手くいかなくて癇癪起こしたり、ママもやだよ〜っていう姿は見せませんか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想ですか?😳
    子供達だけで結構仲良く遊んでてくれるので、その間私はダラダラしてますよ😂
    ママずっと寝てたって旦那に言われないようたまに遊んでます笑
    癇癪起こすのは子供でしょうか?うーんあまり癇癪を起こさないような…喧嘩して問題解決したら10分後には割と皆んなケロッとしてます。
    本当に嫌な時は私が泣いたふりしてます☺️

    • 2時間前