※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校高学年の時の話です。未だに後悔することがあります😭仲良い友達が…

小学校高学年の時の話です。
未だに後悔することがあります😭
仲良い友達が宿題のプリントを
忘れた日があり、その子が別の子が出したプリントの
名前を自分に書き換えた事がありました。
その書き換えられた子はよく宿題を忘れる子で
先生には出した!とみんなの前で訴えていましたが
先生は嘘をついてるとずっと怒っていました。
その事を先生に言えませんでした。
友達にはずっと言わないでねと言われていましたが
言えばよかった、
ずっと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう出来事が成長する中での教訓になっていっているんですよね🤔

はじめてのママリ🔰

いままで謝る機会があったのにできなかったので、しかたないかなとおもいます

ままり

大人になった今ならそういう場合先生に言った方がいいと分かりますよね。
でも当時はまだ子供で学校生活において友人関係が最優先ですよね。
そんな時に友達を裏切り先生に告げ口をするって相当勇気がいると思います。
私もその状況なら告げ口出来ません。
投稿者さんはただ巻き込まれただけで何も悪くないです。
反省すべきはやった本人で投稿者さんは反省する必要もないです。
もう忘れちゃいましょう✨