※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所のじぃさんがうちの庭の木を勝手に手入れする。ほんとにやめて欲し…

近所のじぃさんがうちの庭の木を勝手に手入れする。ほんとにやめて欲しい、頼んでもない、言っても勝手に庭に入って切っていく。どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か男の人に強く言ってもらえる人に頼みます💦
最悪、警察に通報します😣

• ママリ

ママリ

ですよね😭最近夫の仕事が忙しく夫は言える状態では無いので誰かに頼もうかなと思います💦

• 2時間前
ママリ

知らない男の人が刃物を持ってうちの敷地に入ってきた で通報するしかないですかね😭
近所付き合いあるから難しいかな…

• ママリ

ママリ

ご近所付き合いあるので色々面倒です💦がんばります😭

• 2時間前
🩰

警察に相談します 。
頼んでもないし辞めてほしいこと言っても庭に入って手入れされて困ってます 。と言いますかね 。

• ママリ

ママリ

警察が1番ですよね、ほんとにストレスで😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通に不法侵入かつ器物破損で引っ張ってもらえるので通報します。

ねこ茶

今後の付き合いが長いのでしたら、軋轢は避けたいので、私は警察には言わないです。
仮にも刃物を持っているわけですし、逆恨みされるのが怖いです。

夫が休みの日に、夫と共に、そのおじいさんの自宅に言ってお願いしにいきます。
おじいさんにご家族がいらっしゃるならご家族メインにお伝えします。
あとは、しばらく庭の木にネットをはります。

私なら警察に言うくらいなら、その木をなくします。
そのくらい、逆恨みが怖いので、警察には言いたくないです。

はな

お隣にはみ出してるからとかじゃなく、敷地に入って切っていくんですよね?
やらないでって言ってもやってくんですか?💦
それもう認知症気味なのでは…

そのお爺さん本人ではなくて、ご家族に言った方が良いと思います。
若いご家族(ボケてなければ何歳でも)は一緒に住んでないですかね?
ご家族が気づいてないのなら、他人に迷惑かけるくらいぼけてるんだ、1人で外歩かせちゃだめだ!と気づかせなきゃ止まらない気がします

ほんとでも嘘でも、「この木結構お金かかったので…」とか、「大事な人にもらった木で」とか、これ以上何かあるなら通報したりお金請求するくらい怒ってるからねって気持ち伝わらないとダメかも…