※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは許せますか?許せませんか?先日知り合い(女)が家に遊びに来た…

皆さんは許せますか?許せませんか?

先日知り合い(女)が家に遊びに来た時、何を思ったのか、面白がって私の5歳の息子に卑猥な言葉を教えました。
(自慰行為や女性器の別の言い方など)
そして息子に風俗のサイトをスマホで見せて「どの子が好き??」とか聞き始めて...

突然の出来事で暫く思考停止した後、段々とカッとなってしまい、「有り得ない!今すぐ出て行って!」と言って、すぐにその知り合いを追い出してしまいました。

その後知り合いからは
「どうせその内知る言葉なんだから、そんな怒んなくても良いじゃん!頭硬すぎ!冗談だよ〜(笑)今度息子くんにちくわ送っとくわ(笑)」
と反省する気配も無い非常識なLINEが着たので、
「決して5歳の子供に教えたり見せたりすべき内容では無かった。冗談にも程がある。非常識過ぎる。私は今日の出来事は有り得ないと思ったし、許せないし、今後もう会いたくない」
と返信しました。

息子は今でも「ママ、○○○って何?」とその時教えられた言葉を時折聞いてきます。その度にそんな言葉は言ってはいけないと強めに伝えています。

私にとっては凄く腹立たしい出来事だったし、冗談とも思えなかったし、そもそも今までそんな事をする様な人ではなかったので、ショックも大きいです...

皆さんは同じ事があったらどうしますか?
冗談だと思えますか??

コメント

🍊mikan🍊

第三者による性虐待だと思います。私でしたら、その知り合いはもう家には上げないし、縁切ります。子どもへの虐待は、許さないです。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

その人の家庭環境、すごく悪かったんだろうなと思いますし、屈折したものを感じます。でも、それを理由に、他人に対して性加害を行って良いというわけではありません。

• 2時間前
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

マリー・アントワネットの息子、ルイ=シャルルことルイ17世も同様のことされたこと思い出しました。
    おそらくその知り合いは、あなたのお子さんを一人の人間としては見てないです。
    猿に曲芸させるような…人をオモチャとして見てるだけです。
    これ以上関わっても、害でしかないですよ。
    息子さんの尊厳を踏みにじる行為、大変強い憤りを感じます。
    それでは、失礼いたします。

• 2時間前
ママリ

許せません。冗談でも口にしてはいけないし、小さい子供の扱い方が非常識すぎます。
完全に絶縁します!

はじめてのママリ

まじで無理ですあり得ない。私までイライラしました💦

ママ

そんな人がいることにびっくりです😅しかも女性?自分の子にもそうやって教えるんですかね😂絶対関わりたくないです!恐怖です!

はじめてのママリ🔰

あり得ません!縁切ります。普通に頭おかしいとしか思えないです。

いつか知ることでも、それは子供がなにかきっかけになったタイミングで知ればいいことだと思ってるし、子供ももし○○から教えてもらった、お母さんに聞いたって記憶が大きくなっても残ってたら気まずいと思います😅

そういう言葉を他所で使ったりするようになったら最悪だし、やめてほしいです。私たち家族からその人の存在消したいです🙏😂

h

絶対にあり得ません。
そいつと共通の知り合いがいるなら、その人たちに今回のことの顛末を話して「今後一切関わりたく無いからよろしく」と伝えます。

他の方もおっしゃってますが、性的虐待ですよ。
許せなくて当然です!

まる

子を持つ親なら誰も許せる人なんていないと思います。

私なら最初の時点でとめてますがそれは出来なかったんでしょうか