※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

子供の習い事の体験を申し込みました。それが17:30〜だとしたら、私の用…

子供の習い事の体験を申し込みました。
それが17:30〜だとしたら、私の用事が16:30〜で1時間半くらいかかります。
習い事の場所に着くのが18:00くらいになるので、旦那に30分だけ居て、そこから私変わると言いました。

そしたら、何で俺がいかなあかんねん。と
お前の用事の日を変えたら良いやんけ。と
私が習わせたいと思って行かすから、私が全部しろと。
私が仕事で無理とかやったら分かるけど、私の用事やろ。と

確かに子供の習い事は私が習わせたいと思って
体験希望だしました。
それは子供の精神的にも強くなってほしいし、礼儀をきちんとできる子になってほしいから前々から旦那には言っていました。

その日、ずっと見てて。って言うんだったら、
いやいやってなるのは分かるのですが、
30分くらい見ててくれても良いやんと思ったのですが、私が間違ってますか?

ビールも毎日旦那は飲んでるのですが、
私が仕事休みで買い物に行ってなくて、
帰ってきた旦那がビールない事に文句言ってきて
家おってんからビールも買われへんのか。とか
はぁ。とため息ついたりとか。
買ってきてほしいなら、買ってきててって言えやって感じですし、こっちが何でそこまで気を利かせなダメなのか。
逆にお前は気を利かせて私の好きな飲み物とかお菓子とか買ってきた事ないよな?
何でこっちばっかりせなあかんのって思ったのですが、私がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか可哀想過ぎます😭
旦那さんは王様気取り過ぎて…
夫婦平等ではないんですね💦
30分くらい父親なら見ろや!!!
ビール飲みたきゃ自分で買ってこいよ!って言えないですか?🥺
一生このような扱いは酷すぎます😭

ママリ

おかしい、とは思いません。

旦那さんの予定が空いていて、する事も無いのなら、体験に行ってもらうのは当然かと思います。

ママリさんもお仕事をしている様ですし、空いてる時間に用事を済ませないといけないのかなと思うので。

ですが、私だったら予定がある日に体験の申し込みはしません🤔体験の時の子供の様子を最初から最後まで見届けたいので。

間違った、間違っていない、と言うより旦那さんの子供の様子を見たく無いんだ、興味ないんだ、って事がハッキリ分かる瞬間だなーって思いました。

普段の様子からしても自分中心な人なのかって思うので、もう少し考え方を改めて欲しいところですね💦

• mamari

mamari

私も30分だけだから、話聞いて
    分からなかったら最後に聞けばいいかと思ってたのですが、違いました。

• 1時間前
3kidsママ

そもそも時間が被ってる時点で体験を入れたらいけなかったと思います😅

最初の30分ってわりと重要なので、最初にいられないならどちらかの日程をずらすかなって思います🥺先生の自己紹介、教室の説明、習い事についての説明等々は最初にあると思うので。それを後から旦那さんが説明してくれるとは思えないですし、用事か体験の日程のどちらかを調整した方が良いと思います💦

• mamari

mamari

そうですよね。
    2人の子供だから、お互い協力してやっていけば良いと思っていた私が間違ってました。
    今までの子供の習い事の送迎も全て私、旦那は家でテレビ見てビール飲んでるだけなのでその30分くらいだったらと思った私が間違ってました。

• 1時間前