※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の夏生まれガールです👶2つ質問です🙇‍♀️①今までは日中も肌…

もうすぐ2ヶ月の夏生まれガールです👶
2つ質問です🙇‍♀️

①今までは日中も肌着で過ごして
むれるため朝と沐浴後毎回着せ替えてました。
最近朝晩冷えてきたので長袖のロンパースを購入
これからの季節は
朝むれたりしてなければ着替えなくて良いものですか?
生活リズムをつけるには着替えをしたほうがよいですか?

②最近完ミに切り替えました🍼
1日のミルク、沐浴、就寝
生活リズムを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①着替えさせなくて大丈夫です
②その子によってバラバラです

  • ぴけ

    ぴけ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
ママリ🔰

もうすぐ3ヶ月のほぼ夏生まれガールです😹💕

①吐き戻し以外着替えさせたことないです!笑
首が座ったらパジャマと洋服、区別つける予定です!

②2ヶ月の頃は
6.9.12.15.18.21時を目安にミルクをあげていて1日6〜7回でした!
大人と一緒にお風呂に入っていて、21時お風呂21時半ミルク22時就寝です!

  • ぴけ

    ぴけ


    夏生まれガール一緒ですね🧡

    22時就寝で6時まで寝てくれるんですか?😳

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

① 替えなくても大丈夫だと思います⭐️
冬になって肌着プラスパジャマ的なの(低月齢だったので私がこれパジャマって決めてたロンパース)着せてた時は朝起きた時に服に着替えさせてました👌🏻

②息子が2ヶ月の頃は
7時 起床→🍼
10時 🍼
13時 🍼
16時 🍼
18時半 お風呂→🍼
19時 就寝

⇧こんな感じでした👶🏻❣️
基本夜間はなしでたまーに22時に飲む時もありました👍🏻
ミルク一回180mlでトータル900-1000でした!

  • ぴけ

    ぴけ


    パジャマだけ私服に着替える形です?
    それとも肌着もパジャマも着替えてました?🤔

    22時ない時、12時間寝てくれたんですか⁇👀

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬であまり汗かいてるようにも見えなかったので
    服だけで肌着は替えてなかったです👍🏻

    そうです!基本12時間寝ててたまに22時に起きる時あるかな?ぐらいでほとんどなかったです笑

    • 2時間前
  • ぴけ

    ぴけ


    12時間の中で、手足バタバタしてたり、泣いてはないけど声を発してたりしないですか?

    私のお子は夜間泣いたりはしないですが、上記のような様子があります。泣かないので迷いますがあげれば飲むのであげちゃってます😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モゾモゾみたいなのしてた記憶あります!でも大人が寝返り打つのと同じ感じですぐにモゾモゾもおさまってました!息子は声は発してなかったです🤔

    息子もあげたらあげた分どんどん飲むのし低月齢だと尚更満腹中枢とかできてなかったのと
    一日トータル1000ml超えないようにしたかったので泣いてないモゾモゾはあげてなかったです笑
    でも泣いたりしたらあげるのでその日は1000超えてる日もあります!

    • 47分前
ままり

① 私はなんとなく着替えさせてました!
② ミルクの時間はバラバラでした💦だいたい4時間間隔でした!お風呂は16~17時、21~22時に就寝でした!

  • ぴけ

    ぴけ


    4時間だと1回のミルク量はどのくらいあげてましたか?🍼

    • 2時間前
  • ままり

    ままり


    日中150か160で就寝前に180とか飲んでました!トータル量は900から970とかでした🍼

    • 2時間前
  • ぴけ

    ぴけ


    21〜22就寝で4時間後の1〜2時頃にあげてました?🙃

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    1時から3時の間どこかであげてました!

    • 33分前