※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉傾向があるのかたまに心配になります。園庭で遊具で遊ばずにひたす…

自閉傾向があるのかたまに心配になります。

園庭で遊具で遊ばずにひたすら走っている
聴覚過敏(プラレールが走る音も無理なので手押ししています)
そのせいかかなりの怖がり
初めての場所でも怖がる
視覚優位なのか2歳前半で文字(ひらがなカタカナアルファベット数字)は読めるようになった
セリフを繰り返し言うことが多い
完璧主義、ルーチンを崩すとぐずる

発語は2歳からと遅かったのですがすぐに会話できるようにはなりました。

園では楽しく過ごしていることが多いそうです。
まだお友達と遊ぶ、という年齢じゃないから大丈夫と言われました。

今度3歳半健診があるので、上記のことを話すか悩んでいます。
皆さんどう思いますか?

コメント

バナナ🔰

せっかく相談出来る場なので、心配で悩んでいるなら相談されたらいいんじゃないかと思います。
悩んでいても先には進めませんが、相談してみて問題なければ安心しますし、もし傾向があるようなら早目に行動して対応してあげられればお子さん本人も生きやすくなるかもしれません。