※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談に乗って欲しいです。眠れないし涙も止まらないほど反省しているの…

相談に乗って欲しいです。
眠れないし涙も止まらないほど反省しているので
批判はやめて欲しいです。

昨日今年の夏前から急に仲良くなった幼稚園の
ママ友がいます。
園の運営方針について相談されていて
うちの子はいじめられていると言っていました。
それに対してうちの子は加担もせず
優しくしてくれるから嬉しいと言われていました。

胸の張る子育てはできていませんが
人に優しく、だけは厳しく言ってきました。

しかし9月に入ったあたりからそのママ友から連絡が途絶え
すれ違った時に挨拶するとすごく
怒ったトーンで帰ってくるか無視されるようになりました。

そんな中昨日たまたま会いうちの子は懐いてたので
◯◯ちゃんのお母さん!昨日見かけたよ!と
声をかけるとすごい怒った笑顔で
うちの子に向かってうちの子にいじわる言うの
やめてくれない?あなたがからかったから
うちの子は髪の毛切ってしまった!!と
言われました。

うちの子はおっかなびっくり私もびっくりで
ひたすら謝罪しました。
そしてその勢いでなんて言ったのと怒鳴り
頭を叩いてしまいました。
お祭りできたのに泣かせてしまいました。
でも何度聞いても言っていないと言ってて
泣きながら本当だ信じて欲しいと言われました。
それを見ていた向こうのお母さんが
言ってないんやったらごめんな!とまた大きな声で言い
娘は萎縮してしまいました。

もしそれが事実なら本当に謝っても
取り返しつかないことです。
しかし幼稚園からはなにも報告がなく何も知らなくて
本当突然で。
わがままかと思いますがまずわたしに
怒鳴るか事実確認してほしかったです。
5歳児は他人に怒鳴られたら心閉ざして
何も話してくれません。
夜も怖いと泣いてしまいました。
お相手のお子さんは自傷癖があり
以前も自分で髪の毛を切ったり
ストレスで抜いて食べたりしています。

うちの子は私しか信じてあげられないので
信じると言っていて今日幼稚園で園長に
相談しようと思っています。

地元で顔のきく人なのでこれから肩身
狭くなるのはいいんですが娘も一緒に
悪口言われるのが目に見えていて
つらいです。。

付き合わなければよかったです

コメント

ママリ

話を見てるとママ友には被害妄想癖があるように見えます。もしかしたら精神の病かも。
頭を叩いたのはママ友ですか?
だとしたら大問題です。
娘さんも主さんもほんと怖くて辛い思いをされたと思います。
園長にすぐに相談するべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは言っていないと言っている子を怒鳴って叩いてしまったことを娘さんに謝って抱きしめて、ママは〇〇を信じるよ。って話すことかと思います☺️

園に相談ですね💦
きっとその感じなら他の子の親からも相談きてると思います💦

ニャン太郎

私もママリさんと同じ様な対応すると思いますし、
ちゃんと自分の子を叱ってくれる親って信頼できます。

まずは、事実確認しましょう!

あと,相手のお母さんに昨日見かけたよ!と言っただけで怒ったんですか…?
そんなに怒ったくせに、ごめんな!と大きな声で言うだけって…
相手の親も悪いと思います😭
だって事実確認していないのに、ママリさんの娘さんに怒ったって事ですよね💦

先生にも、事実確認して
相手の親から急に怒られた件なども相談します。

相手は顔は広いのかもしれませんが
被害妄想強そうなので
周りも離れていくと思いますよ…トラブルメーカーなのが伝わります💦

今後,本当に娘さんが言ってなかったとしても
相手の親に怒ったことを謝罪してほしいですが
もう関わりたくないので、先生にも同じクラスにならないようになど、これ以上あまり関わらない様にしてもらいます💦

似たような子供がいますが、
なんとなく娘さんは言ってないと思います