※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が収支を教えてくれない専業主婦の方はどのように貯金をしています…

旦那が収支を教えてくれない専業主婦の方はどのように貯金をしていますか⁇
旦那がいくら貯金しているのか、給料があくらあるのか、支出はいくらなのか、何ひとつ教えてくれません。
旦那は何も心配しなくていいと言いますが、全く信じられません。
同じような状況の方はどのように自分で貯金されていますか⁇
現在は旦那のクレジットカードを使って生活費を賄っており、現金はもらっていないため、貯金をする術がない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと少し違いますが…食費生活用品を決まった額もらってそこからやりくりしています。
余れば私のお小遣いです。
私に渡して残ったお金を夫が管理していて、固定費は夫が出してます!
なので貯金しているのか、いくら夫が使っているのかわかりません…💦
(聞いてもやんわりとしか教えてくれません)
私は余ったら娘用、私用で貯金してます(少ないですが)
カードで支払っているのならそこを現金にしてもらうのはどうでしょうか?
例えば「食費や生活用品費がどれくらいかかっているか知りたいから現金でもらえるかな?」とか🤔
現金しか使えない時(病院など)はどうしてますか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金で欲しいと言ったら、今生活費でかかっているギリギリの額しかもらえなさそうで…
    現金しか使えない時は私の貯金を切り崩しています🥲

    • 2時間前
いっくんママ

うちも同じです😓
貯金なんか出来ません😥
休みの日に買い物へ一緒に行った時は、旦那が支払ってくれます❗️
早く子供を幼稚園に入園させて働きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分で働いて貯金するしかないですよね😭

    • 1時間前
るる

めっちゃ同じです〜!
私投稿したっけ?と思っちゃいました(笑)

けどうちはキャッシュカードだけ
渡されてます。
まぁ給料いくらはいった、
クレジットいくら抜かれたとかは
把握できておらず
昨日聞いたらクレジット20-30万で
給料より上回ってました。

なのでクレジット何に使われてるか
今日聞こうとおもってます、

貯金というか一定金額は
ありますが増えないかんじです🥲