※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もし自分の子のクラスでいじめがあった時、子供にどうしたらいいか相談…

もし自分の子のクラスでいじめがあった時、子供にどうしたらいいか相談されたらなんて答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめをやめさせるにはどうしたらいいかという相談であれば、やめなよ‼︎って言えるなら言ってあげるのが1番だけど、それによって今度は自分がいじめられるかもしれないという不安があるなら、先生に自分が言ったってことは伏せてもらっていじめがあることを伝えるのはどうかな?
みてみないふりはいじめてる人と同じだよ‼︎
って伝えます。

はじめてのママリ🔰

私だったら、いじめを辞めさせれなくてもできることはあるって伝えるかなと思います。

例えばいじめられている子と普通に話したり、休み時間に一緒に図書館に行ったり。(特にそこで何かするわけではないけど)

いじめを止めるって自分の昔の経験からしても難易度高すぎてそんなアドバイスしても実際出来ないと思うし、かと言って先生がどうにかしてくれるとも思わないので…

昔自分がいじめっ子にやってたのと、社会人になっていじめられた時にやってくれた人がいて自分自身救われたので、この方法を言うかなと思います。

でももし、自分の子供が喧嘩も強くて正義感もある子なら、いじめっ子が悪さした瞬間に多分一発殴らせます笑
これも、昔の自分がやりたかったことです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔自分がいじめられっ子にやってた*です💦

• 2時間前