※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーを決めかねている状況で、他社に断り方や確定申告書類の問題についてアドバイスを求めています。

ハウスメーカー探しを今していて、住宅展示場に行き
とりあえず気になったハウスメーカーさんと
次回アポを取ったのですが、、

そんな中知人の紹介で凄く担当の方も良い、お家も理想通りのところがあり資金計画書次第ではあるのですが
そこで建てようとほぼ決めてるのですが
絶対ないなってところどのように断ったらいいですかね?💦

まだ確定ではないので候補に残しておきたいところはあるものの主人が自営業なのですがどこも次回確定申告の書類持ってきてくださいとは言われてますが正直決めたところ以外には見せたくなくて💦

皆さんのアドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の間取り、予算提示された時点で無いなと思うところは断りました!もう違うところに決めたという旨連絡したらいいと思います。決めたなら何も言えないと思うので
私たちも会社側も時間の無駄になると思ったのでメールとかで早めに断るのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪くてすみません😭
    まだ2回目はどこも会ったことなくて1回目でここがいい!となったのですがはたして予算があうのかなというのもあり一応他の会社も予算聞きたいのですが、、主人が絶対無いと言ったところは早めに断ろうと思うのですが少し候補に残したいところは確定申告書持って行かずに話聞きたくて💦

    家に今なかったって言えばいいですかね?😭

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、そうだったんですね!
    忘れました!で大丈夫だと思います!

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!書き方が悪くてすみません、、
    その手で行こうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 10時間前
はじめてのママリ

もうないなと思ったところは電話で、
すみません、他のところに決めまたので次回はなしにしてください。
とさらっと伝えたら良いと思います。食いついてこられると思いますが、
すみません、もう決めたので
で切れば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し候補に残したいところは
    確定申告とかの書類は見せずに話聞きたいのですが‥この場合
    今家にないとかそんな事言ってもいいですかね?😭

    • 11時間前
もこもこにゃんこ

確実に無いところは電話で「他に決めた」と断れば良いと思います。
まだ迷っているところは「もう少し詳しくお話しを聞いてから決めたいです」って言って話だけを聞きに行けば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

もう無いところは他に決めたのでと連絡し、迷っているところは「まだ検討したいので」とか「他のメーカーも見たいので」と素直に言って大丈夫だと思います🤔