※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と排卵について本格的な妊活が初めてなので、教えてください🙏…

排卵検査薬と排卵について
本格的な妊活が初めてなので、教えてください🙏

①排卵検査薬が強陽性になりましたが、基礎体温が上がらないため無排卵かと思っています。その場合でも、約2週間後には生理は来ますか?

②排卵検査薬が強陽性から陰性になった後、1週間ほどしてまた線の色が濃くなってきました。無排卵の1週間後にまた排卵するということはあるのでしょうか?

ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mayuna

①実際の検査薬の写真がないのでなんとも言えませんが、本当に検査薬強陽性なら無排卵ではないと思います。もし無排卵なら無排卵月経が来ますが、無排卵の場合黄体ホルモン少ないので生理が早まる傾向があります。

②の質問をみると、今現在排卵から1週間たってるということですか?検査薬の実際の写真見てないので判断が難しいです。1週間前の強陽性と1週間後の検査薬はどちらが濃いですか?
1週間後の方が濃いなら今が排卵かもしれません。
ただ、排卵検査薬は線の有無ではなく濃淡で見分けるものなのでいつやっても線がでますし、よく排卵検査薬で妊娠検査する方いますが、生理前で妊娠してなくても割と濃いめの線が出るのが普通なので、今の検査薬はあてにしないほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます🌼
    1週間前の排卵検査薬の写真を添付します📷
    結構しっかり反応しているので、強陽性なのではないかと思っているのですが…。
    前回の陽性よりも、今回の方が線は薄いです。
    なので、おっしゃる通り生理前で反応しているのかもしれません💦

• 1時間前