※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子のIQや特性を知りたい。学習好きで物覚えが早く、独自の視点や疑問を持つが反抗的。集団生活はできるが他の子との違いを感じる。対応に悩んでいる。

息子のIQや特性の有無を調べたい場合ってどうすればいいですか?割と人は好きなタイプですが育てにくさをずっと感じて来ました。現在6歳です。学習も好きな方です。好きな物は物覚えは早いです。私が驚くような視点や疑問、記憶力を持っています。が、とにかくずっと反抗的です。それに、どうしてそうなの?と思うような行動も多いです。みんなが頑張る運動会や発表会もとりあえずみんなと同じ場所に立って同じようなことはしてくれてますが明らかに他の子と張り切り具合が違うし、「先生が言ったことをやらないといけなくてつまらない」と言います。でも一応ちゃんと集団生活はできているようです。私側でずっと折り合いをつけながらやってきた感じです。とにかく他のお子さんがとても素直で扱いやすく感じてしまいます。

コメント

もみじ

療育園行くと検査してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️療育園に行くにはどうしたらいいのでしょうか🥲

• 9月26日
  • もみじ

もみじ

普通に調べるのが一般的だと思います!
    私は支援センターで発達相談しまくって小児神経科の先生と面談▶療育園に紹介状を書いてもらう、という形で療育園に行きました

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨️

• 3時間前