※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

希望の職場への通勤負担と家族への負担のバランスが悩み。自分を優先するか家族を優先するか、どちらを選ぶか悩んでいる。



①自宅から電車45分
フルタイム 月約17万

戻りたい職場です。
私の希望はここに戻りたいです。

ただこちらのデメリットは
遠いため
送迎の朝が旦那にお願いをする負担
お迎えが早くて1630と遅くなり子どもに負担

急な休みにも対応はしてくれるが、、
人が少ないので迷惑になってしまう。


②自宅付近のパート
時短で 月約10万 +副業4万

新しい仕事なので不安がある
ただ圧倒的にこちらの方が旦那や子どもにとって負担が少ない

子どもの体調不良時は未知数


正直、自分を優先するか、
家族を優先するか、の問題なのですが
みなさんならどちらを選びますか?

給料面は微々たる差なのであまり重要視していません。





コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力してくれて、通勤が苦じゃないなら1で良いと思います🙋🏻‍♀️
私も車で1時間かかります笑

16:30迎えは早い方だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1にします。
通勤時間もお迎え時間もフルタイムなら早い(近い)方なんじゃないかな?と個人的に感じました!

ぽぽ

私なら自分の気持ちを優先します

そもそも働きたくない+移動の時間もったいないと思うタイプなので私なら②ですが、それは子供と夫のためじゃなくて自分の為です☺️

できれば全部好きに囲まれて生きていたいタイプなので、私これやって楽しい!みんな協力してくれてありがとう😍!

で、いいんじゃないかなって思います♡

迷った時は自分が楽しそう!って思う方を選んでます!