※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

子供より自分優先を感じることがあり、他のママたちとの違いに悩んでいます。子供にはやるべきことをしているけれど、自分の時間も欲しい。子供が全てと思えるようなママになりたい。

突然ですが子供より自分優先だなーて
思ってる方いませんか?😂

私は子供は大事ですが、
なんか、子供優先!子供が幸せなら!
みたいな感情になりきれないです。

ママリみてると、
母の鏡!みたいな方多くて
そんな気持ちで入れるの楽?でいいなって
おもっちゃいます🤔

私は子供に対してやるべき事はやるけど
でもほんとは24時間自分のために使いたくて。
でもそれができないからなんかストレスで。

絶対無理だけど
子供がいることが最高の幸せ!子供が人生の全て!みたいな
ママになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私全然自分優先です(笑)私は奉仕型ではないなぁと思っています😂とりあえず健康に育っていますし、まぁいいかと🤣

m

同じです😂
もちろん子供大事だけど、自分優先&自分都合ばっかりです!
子供が全て、この子がいてくれたら何もいらない!みたいな母にはなれないです😅

🦕

まさしく私もそうです!!
子供は大切だし、命をかける場面になったら子供を優先しますが、私生活は自分のメンタルも保てるようにしてます😂😂💦

ママリ

はい!私も自分優先ですよ😂
保育園1歳から行ってますが1年間の自宅保育さえもめちゃくちゃ苦痛でした😅
子供とずっと一緒にいたいなんて思ったことないし何なら早く大きくなーれって毎日思ってます笑
うちの母が子供大好き、ずっと子供みてたいって人だったので正反対です😂
私もそんな感覚味わってみたいです笑
無理ですが💦

きむ

子供達は可愛いですが常に(あ〜1人になりてぇ〜)って毎日思いながら過ごしてます🤣
子供が幸せなら!!!とは思いますが100パーそうではないです。私は。
日中働いて離れてる時は(子供達今ご飯食べてるかなぁ)とか写真見てはニヤついたりしてます笑
それでいいのかぁって思います。

自分の欲求満たさないと家族にも優しくできないと気づきました!!
なので気負いせず、自分優先で過ごしましょう😊

ママリ

私もです😂😂
子供めちゃくちゃ好きだし大好きだけど、自分のメンタルも大事にしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は子供優先で自己犠牲が激しいのでストレスすごいです🥲
本当は自分優先にしたいですが自己犠牲の癖がついちゃってて中々できなくて辛いです💦
結局自分優先にできて子供に優しく余裕もてれるお母さんの方がどっちも幸せなんだろうなと思います、、😭

もみじ

子どもが人生の全て!の人間です。
絶対そうならない方がいいです。
ママだけど自分の時間も大事✨って方が絶対良いです。

子ども第一主義なのですが、それもありうつ病になりました。
手を抜けるところをしっかり抜いて、自分の機嫌を取って、我慢ばかりせず自由に、そんなママさんに憧れます。

真鞠

全てはバランスが大事だと思っているので、自分優先の時も全然あります🥹

自己犠牲とか子供優先‼️も度が過ぎると、逆にバランス崩れるというか不器用な感じになるので😂💦

はじめてのママリ🔰

自分優先ではないけど、子ども優先にはしてません。だからわたしはがんばってるのに!みたいな気持ちもないです