※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中1の娘が成長して驚いた。いつから別々にお風呂に入るようになったか気になる。同じ経験をしたことがある人いますか?

休日に家族で温泉旅行に行って中1の娘と一緒に温泉に入ったのですが身体がすごく成長していて驚いてしまいました。娘が小3の時ぐらいから別々でお風呂に入るようになり年に1.2回旅行で一緒に入ることがあるくらいです。昨年はそれほど思いませんでしたが身長も高く、胸も私よりも大きくなっていて、なぜかこちらが恥ずかしくなって目を逸らしてしまいました。下着を一緒に買いに行ったり、洗濯物を干すときにサイズは知っていましたが……
いまどきの中学生は発育がいいのでしょうか?

みなさんは娘さんといつ頃からお風呂を別々に入るようになりましたか?
旅行などで娘さんと一緒にお風呂や温泉に入るとき娘の身体を見て同じような経験がありますか?

コメント

ままま

早い子は早いと思いますよ!
私はおそらく少し早い方だったので小5からブラジャーも付けてましたし、親とお風呂入ってたのは小学校低学年まででした。

はじめてのママリ🔰

中2の娘がいます🙌
成長早いですよね💦
小2辺りから一緒に入らなくなりましたが、同じく旅行の温泉や
2ヶ月に1回くらい
家でも一緒に入ったりします笑

家で一緒に入る理由としては、
我が家の女は私と娘しかいなくて
あと3人は男の家族です。
常に男子がいる状況なので
女性特有の悩みとかを気軽に言える環境にはなく……
お風呂なら誰にも聞かれないし
身体の悩みも言いやすい状況なのでそうしてます😌☝️