※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

横のテーブルの客がうるさいと、自分のテーブルで話している人の声が聞き取りにくい、一部聞こえないことがある。他の人は聞こえているのに自分だけ聞き取れないことも。笑い声がうるさいと気になる。

横のテーブルの客がうるさいと自分のテーブルで話してる人の声が聞き取りにくい、一部聞こえないって普通ですか?
皆は聞こえてるようなのに自分だけ聞き取れてないことたまにあります。
耳の聞こえは異常無しでした!

大笑いしてる人がいるとうるさいなーってそれがすごい気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も皆が聞こえてるのにガヤガヤしてると聞き取れてないことちょこちょこあります。
でも遠いところの音や声が普通の人より聞こえてることがあって不思議です。同じく聴力検査異常なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

APDってやつなんですかね🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!調べてみます!

• 9月26日
ままくらげ

私も聞き取れないですね😭
何か病名だか障害だかの名前があるそうなのですが忘れてしまいました。
普通はどうでも良い音は脳がシャットアウトしてるそうです。
私には全て入って来るようにしか思えないのでその普通の人の感覚が想像つきません🥲
別の機会で行った聴力検査では年齢より若いと言われてるのですが聴力は関係ないのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

APDって出てきました
    脳の機能の問題ってなんか嫌ですね

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    そういうことなんですね!私も全部入ってくるというか、メインとその他の聞き分け?が自分は出来てない感じがします。
    ガヤガヤしたところもそうですし、音楽聴いても主旋律のメロディーでない音もよく聞こえるというか。。
    他の人が聞こえない小さい音も聞こえるので耳いいねって言われるので不思議でした。

• 9月26日