※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入るまでに1歳2歳の時自宅保育は何してましたか?☺️また、お受験ある幼稚園の場合幼児教室は行ってましたか?

幼稚園に入るまでに1歳2歳の時自宅保育は何してましたか?☺️
また、お受験ある幼稚園の場合幼児教室は行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園行ったり児童館行ったり幼児教室行ったりしてました!

面接くらいの学校なら簡単な幼児教室で大丈夫だと思います^_^
幼児教室では散々な内容でしたがそこでしっかり座れるようにだけして受験に挑みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌💕児童館にまだ行った事が無いのですがイベントがある時に行ってましたか?😳

そうなんですね!幼児教室は0歳から行ってましたか?
    今6ヶ月なのですがお家だけで過ごすのが大変で外に出て色々遊ばせたり交流したくて…😌

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。一緒に遊ぶの限界になってきますよね笑

児童館はイベントがなくても週2日くらい行ってました。
    幼稚園受験を考えているなら子供も人慣れしていたほうがいいかな?と思うので知らない人たちと交流させるといいかなと思います!

あとは児童館で一時預かりもあったのでそれも月2、3回利用して慣らしていました。
    幼児教室は2歳前くらいにベビーパークに行ってました!4歳からはチャイルドアイズに変更しました。

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

特にお受験は考えておらず、地域の私立幼稚園に入園しましたが、幼児教室に通っていました🙋‍♀️

他にもベビースイミンや、親子体操などもやっていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕教えて頂きありがとうございます😊

親子体操気になってました😌
    最近保育園を探してたのですが、あまり良いところが見つからず、それなら1.2歳は自宅保育で3歳から幼稚園のが楽しいのでは🧐と思ってまして…
    それで今から幼児教室や色々と交流を持ちたいなと思って動こうと思ってます

• 10時間前
min

いろんな幼稚園で開講されている未就園児教室へ行って幼稚園を選んでいたり、公園、児童館、幼児教室など何個か習い事をしていました!
面接程度の幼稚園でしたが、どこが合うかわからなかったので何箇所も見に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊確かに幼稚園で開講されている未就園児教室良いですね!気づかなかったです😊
    6ヶ月なのですが、幼児教室行っても大丈夫ですかね?
    児童館はイベントがある時に行ってましたか?🧐
    そうですよね、最近保育園をずっと探していたのですが合う所が見つからず、幼稚園のが良いなと思い、幼児教室や児童館を考えるようになりました😌

• 10時間前
  • min

min

幼児教室によって年齢指定しているところもあるので、お近くの教室に問い合わせてみるのがいいと思います!
    児童館はイベントがないときにも行ってました!
    今は手足口病が流行っているのですが、一応流行っている病気があるときは行かずにいました💦
    幼稚園の未就園児教室も園によって対象年齢が違ったりするので、そこも問い合わせが必要かと思います!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

分かりました☺️
一応無難にベビーパークに行ってみようかなと思ってます🥲おすすめの幼児教室ありますかね?🧐
確かに手足口病流行ってますよね…😂
幼稚園にも早速問い合わせてみます😌💕教えて頂きありがとうございます😊