※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

不安や恐怖について考えすぎてしまう思考をやめたいです。薬に頼りたくないので自力で対処したいです。効果的な方法が知りたいです。

不安障害・パニック障害・広場恐怖症などなど

大丈夫かな?ソワソワするかも?など常にそのことばかり考えてしまう思考をやめたいです。

薬に対する抵抗感があるので薬に頼りたくないので自力でなんとかしたいです。
効果があったことなどあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホメオパシーのアージニットと、ビタミンEと鉄分のサプリ
は私には効果が感じられました。

• つむ★

つむ★

アージニット初めて聞きました!
    パニックに効くんですね⭐︎検討してみます😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月26日
おたぷ

家にいる時にソワソワする時は少し大きめな声で歌歌ってます😂
子どもも好きな歌とか歌うと子どもも喜ぶし気が紛れます😂
外だとそれはできないので家族がいるなら家族とおしゃべりしたり
美容室なら美容師さんとひたすら話してます‼️
心の片隅にパニックのことあると毎日がつらいですよね🥹
私は受診して薬持ってますが今は授乳中なのであまり飲みたくなくて💦
飲んでた時のほうが体調よかったです。

• つむ★

つむ★

ありがとうございます😊

わたしの場合は家にいるときにソワソワしててもそんなに気にしないんですが、慣れない場所やランチなどで緊張があるとソワソワが強くなり耐えられなくなります😭
    電車も苦手なので大丈夫かなって常にそっちに気がいってしまい動画やゲームで気を逸らそうとしても全然ダメで💦

おたぷさんは薬何飲んでますか?
    わたしはアルプラゾラムがあるので、外出で耐えられなくなったときは半錠飲んだりしますが頼りたくない気持ちが強いからか飲んだ後の罪悪感もあります🥲
    抗うつ薬を飲まないと根本的な解決にならないのかなと思いつつ踏み出せないでいます。。

• 9月26日
  • おたぷ

おたぷ

私も家ではソワソワしなかったのに産後から家でもソワソワするようになってしまいました🥲
    妊娠前はエスシタロプラムって抗うつ剤を半錠飲んでましたが妊娠がわかってからメンタルの医師の指示で飲まなくなりました。
    頓服はブロマゼパム2mgです!
    妊娠中はなぜか寛解していて
    産後に悪くなったかんじがするので
    授乳落ち着いたらまた抗うつ剤飲もうか迷ってます。
    ちなみに抗うつ剤は妊娠わかった時にスパッとやめましたけど離脱症状なかったです^_^

• 9月26日
  • つむ★

つむ★

産後はホルモンバランス崩れますもんね🥲
    抗うつ剤でも離脱症状ない場合もあるんですね!とりあえず涼しくなってきたので朝の散歩から始めてみます✨✨

• 17時間前
  • おたぷ

おたぷ

私も最近朝散歩始めました^_^
    でもまだ結構暑いので5分くらいで帰ってますが🤣
    早く涼しくなってほしいですね😊

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

私はイヤホンしながら家事など動きまくったりしてると忘れてます。
ほんときついですよね、、もう引きこもってます💦

• つむ★

つむ★

わたしも家だとスクワットしたり動くようにしてます。
    わたしの場合は電車苦手なのに友達に会いたいのもあって出掛けちゃうんですよ〜予定入れたの自分のくせに大丈夫かなって不安になるので完全に自分のせいです💦

• 9月26日