※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

膣周りに黒いにきびのようなものができたので受診しましたが、医師からは特に指摘されませんでした。気になる場合は再度相談してみてください。

先週末からカンジタ膣炎になっていて、膣周りが炎症起こしてるので薬を塗っています。何気に薬を塗る時に見たら、膣周り?外陰部に黒いにきびのようなものができていました。前からあったのか最近できたのかわかりませんが、これは受診したほうが、いいんでしょうか?初めてで不安です。受診して膣周り見てもらいましたが、何もいわれてないので気づかなかったのかもしれません😣

コメント

★maman★

ニキビのような物できた事ありますが、特に痛みなどが無ければ受診しなくても大丈夫かなと思います💦

これまで受診するか悩んでいる数日の間に自然に無くなってる事ばかりでした!

• Y

返信ありがとうございます。
    大陰唇の所に、2箇所真っ黒いにきびみたいなできものがありました😭
    きにしなくても大丈夫なんでしょうか?

• 9月26日
  • ★maman★

★maman★

痛みが無ければ、数日様子を見ても良いのではないでしょうか?

よっぽど気になるようなら受診されても良いと思いますが、私の場合は次の日にはなくなってた!という経験もありました!

• 9月26日
  • Y

痛みはありませんが、痒みはありました。もしかしたら、数日前からあったかもしれません😢
    ニキビが消える事もあるんですか?😣

• 9月26日
  • ★maman★

★maman★

私の場合は、自然と消えました!

痛みがあって気付いたのですが、翌日の日中には消えて無くなってました!

• 9月26日
  • Y

質問ばかりすみません。外陰部にできましたか?あと、黒っぽかったでしょうか?

• 9月26日
  • ★maman★

★maman★

外陰部で、黒っぽいような濃い茶色っぽいような感じでした💦

• 9月26日
  • Y

そうなんですか😭
    そのような例もあるんですね😣
    もし痛みがないのにいつまでもなくならなければ受診したほうがいいですよね😣

• 9月26日
  • ★maman★

★maman★

そうですね💦
    数日様子を見ても、小さくなったりなど、何か変化が無いようなら受診してみても良いかもしれません!

• 9月26日
  • Y

そうですね😣
    ありがとうございます😊

• 9月26日