※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で検査薬で確認。つわりなし。上司に報告タイミング悩み中。展示会前に身体酷使不安。上司に相談するべきか悩んでいます。

妊娠検査薬で妊娠判明しました。
会社の上司への報告タイミングに悩んでいます。

現在5週になったばかりです。
検査薬のみで確認、病院は1週間後の予定です。
現在つわりもなく、会社の上司への報告は早くても心拍確認できてから、と思っていますが

来週の月曜(5w4d〜)から仕事で展示会が始まります。
1日中動いたり重いものを運んだり、が3日間続きます。

報告にはまだ早すぎますが、今まで通りに身体を酷使することに不安を感じています。
皆さんでしたら上司に相談して少しセーブさせてもらいますか?
それともまだ報告せず、頑張りますか???

コメント

ママリ

早めの報告がいいですよ。
私も安定期に入ってからとか思ってたけど、通勤が大変すぎて福利厚生使いました。
つわりも出てきたら尚更、つわり休暇使った方がいいし。
私は経験から、報告しますね

すず🔰

私は心拍確認した日に飛行機に乗ったり、バタバタとしましたり(医師のOKもらって)、
3ヶ月まで報告せずにいたら上司から心配しつつ、怒られました。
振り返ってみて、怖いことしてたなーと思うので、言っておいた方が自分のメンタル的にもいいと思います。
頑張り屋さんの様なので、周りにストッパーになってもらった方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

悪阻が始まる前にいいました!
悪阻がどのレベルになるのか分からなかったので😱

はじめてのママリ

出血があったので5wで言いました!なくても言っていたと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

親よりも先に報告しました😅

®️°

今回は重い物を持つことがない仕事をしているので、心拍確認出来てから伝えましたが、3人目までは重い物を持ったり、脚立(3段程度)を使う仕事だったので、早めに報告しました!

上司に報告して、サポート出来る人達にだけでも伝えてもらうとかでもいいと思います!

@_1

仕事内容にもよるかと、
私は介護してるのですぐ言いました
もしかしたら、妊娠の可能性が高いですと違かったらすみませんと言いました💦