※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1.7歳の娘が人見知りで毎日疲れている。友達との交流も断り続け、子供同士の付き合いも難しい。悩みを吐き出すことで楽になれるか悩んでいる。

最低な母親です、私は。

1.7歳の娘、
人見知りが強くて、強くて、、、
私に話しかけてきてるのに
下向くし、泣くし、、、
もうエピソード多すぎて何をピックアップしたらいいか、、、

根気よくと思ってたけど限界
どうしたらいいかもう分からないし
毎日毎日疲れた

人に会わせたくなくて
友達の誘いも断るのも疲れた
何かと理由つけて断るの疲れた

児童館とか行きたい
娘が楽しそうにその場にいるのみたい

公園とかいっても
人を私が避けてしまう

話してくれるお母さん。
嬉しい、仲良くしたい、私も話したい
けど、泣くから
私から避けてしまう。

友達に会わせたい
可愛がってもらいたい
けど、泣くから
大人しいね、ばっか言われるの嫌だから
無理やり理由つけて嘘ばっか並べて
誘い断る

毎日人見知りの強さに
悩むの疲れた

断るの疲れた

友達の子供同士あわせたいなー
ばかり夢みるの疲れた

娘にイラついてしまう
なんで、いつまでたっても
こんなに人見知り強いんか
って。

最低な母親です、

涙でるし、もう疲れた
吐き出して楽になるかな
思ったけど、悲しくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子もすんごい人見知りです😂😂

ちなみにいまだにです!

1歳くらいは道を歩いてて目が合ったら
大泣きとか
公園も他の人がいたら
他の公園に行きたがるとか
そんな感じでした😇

でも気にせず出掛けてましたよー!
友達の子とも
大泣きするけど合わせてました!
帰るくらいにはなれてくれるので😂

mama🌈専業主婦

私の娘は2歳ですが
赤ちゃんの頃から人見知りです。

知らない人に話しかけられれば
もちろん不安そうな顔して
すぐ私のとこに来て抱っこ〜って泣くし

上の子の幼稚園の行事事に
一緒に連れていくと
常に抱っこで下ろせば泣くし
歩いてもくれないし
グズグズになるし、、、

本当に何でこんなに
人見知りすぎるんだって
私も思ってますし
お母さんは疲れるし
悩みますよね😭💧

友達とも会いたいけど
どうせ泣くし大変だよなって
思うと会わなくなっちゃいますよね😭💦💦

毎日お疲れさまです🥲

りーぬ🐱🍓

私の子も人見知りだったのですが、私が専業主婦だったので毎日支援センター連れて行きました!
最初は隅の方で私と2人きりで遊んでて、センターの先生が話しかけてくれて少しずつ先生がいる時間も長くして、その時に悩みとかも軽く相談して
とにかく毎日、少しの時間でも支援センターに行き同じくらいの子がいる空間に慣れさせました☺️

すると、すこしずつですが色々な事に興味が出て
就園前には、先生、他の子がいる事に抵抗は無くなりました!
最初は少しだけの時間、隅の方で遊んでみる❣️
から始めてみてはいかがでしょうか??