※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

以前お世話になったご近所さんから、久しぶりに連絡があり、ベビーベッドとチャイルドシートを譲ってほしいと言われました。相手が赤ちゃんを授かったのかどうか分からず、どう対応すればいいか悩んでいます。

以前住んでたところのご近所さん(今はうちが引っ越したため車で1時間くらいの距離)に少しお世話になったことがあるのですが、その奥さんから久しぶりに連絡がきて『ベビーベッドとチャイルドシートを譲ってほしい』と言われました。

赤ちゃんがほしいとは言ってたので奥さん妊娠したのかな?と思いますが、譲ってほしいとだけで誰がほしいのかわからないし、文面だけじゃうまく伝えられないかもだしと思いもしかして赤ちゃんできましたか?とも聞けず…そこまで仲良くないので💦

久しぶりの連絡一発目で譲ってほしい、だったので、例えば赤ちゃんできたの〜!と言われれば、じゃあうちのベビーベッドとか譲りますって言いたいけど、なんかちょっと図々しいなと思ってしまい…

私の心が狭いですよね💦

引っ越す前に話したとき、私がずっと悩んできたことを『メンタル大丈夫?🤭』とバカにされたみたいに笑われたことが結構残ってて、喋り方もいつも上からなところがあったのでちょっとなぁ…と思ってしまい💦

皆さんだったらこんなかんじできたら譲りますか?

コメント

ここ

譲らないです💦他の人にあげちゃいました!って言います😊

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    やっぱり譲らなくていいですよね?
    お断りしようと思います‼️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

え〜😱絶対譲らない😂
もう友達にあげちゃいました!すみません!で、終わりにします😂

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    譲らずおこうと思います!
    なんかうちに遊びに行きたいとかも言ってて、正直ちょっと憂鬱です😥💦

• 9月26日