※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

乳アレルギーで悩んでいる方、乳製品に関するアレルギー反応が増えていることに不安を感じています。先生から治る確率が下がることを聞いたそうです。乳アレルギーのエピソードを聞かせてほしいとのことです。

乳アレっ子のママさん、いらっしゃいませんか🍼!?

去年の9月にキウイアレルギーで入院した時に、ミルク・カゼインの反応が1の偽陽性でした。
先生にそんなに気にしなくても良いと言われていたので食生活も乳に関しては特に気にせず過ごして来ましたが、ここ1ヶ月くらいでオイコスやプロテインなど、タンパク質の多い乳製品を摂取するとアレルギー反応があったので血液検査をしたところ、1だったのに4に上がっていました🥲🥲🥲(6段階中です)

こんなことってあるんですね🥲歳を重ねるごとに良くなっていくものだとばっかり思っていました。
先生からも卵に比べて乳は治る確率が下がる。大体6割の子どもが完治できて、4割は付き合って行くことになりますと言われました。

今、乳アレとお付き合い中、過去に乳アレで治った、などなんでも構いませんので乳アレのエピソード聞かせてください😭😭必ずお返事させてきただきます🙇

コメント

りんりん

うちの下の子はショック経験アリでエピペンもちですが、3歳の壁の次は、6歳の壁だと言われています💦
小学校までに牛乳をゴクゴクとまでは言わないので、食パンやクッキーくらいは食べられるようになれるといいなと思っています💦
ちなみに、始まりは離乳食のヨーグルトひとさじで口まわりの蕁麻疹程度だったんですけどね…負荷試験しても悪くなる一方でした💦
卵が病院の負荷試験で死にかけたのに…
卵と小麦は負荷試験も順調でしたが、乳は心が折れそうです💦