※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの食事量について、具体的な料理名と量を教えてください。お子さんは食べる量が多く、お腹はパンパンですが、成長曲線は身長が高めで体重は真ん中くらいです。

一歳半のお子さんで、よく食べるお子さんはどのくらい食べますか?💭具体的な料理名と量を教えてください🙏🏻
うちの子は直径18センチの3つに仕切りがあるプレートに①ご飯にシチューをかけたもの、②さつまいも小の半分、③ジャガイモとにんじん3かけらずつ、別皿で④ほうれん草の白和、⑤キウイ1/3をあげてもなんか足りないようで、「ごちそうさまでした」のときにちょっと暴れます🥺🥺お腹はパンパンですが、成長曲線は身長高めで体重は真ん中くらいです🤔

コメント

ママリ

丸亀製麺のうどん並1人前、かぼちゃの天ぷら、いなり寿司、おにぎり半分食べても足りないと言うのでバナナ1本とか追加します😂
保育園でも必ずメインと汁物をおかわりしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でおかわり出来るの羨ましいですー🥹うちの園は足りなくて泣いても切り上げるみたいで💦大人一人前食べちゃうのわかります!家ではどんな食べ物をあげてますか?✨
    栄養を意識すると食材費も高いし、こんなに食べると思ってなくて家計に大打撃です🤣

• 16時間前
  • ママリ

ママリ

今日は鶏肉の肉じゃがと、お味噌汁ときゅうりの酢の物とご飯、あとキウイ半分食べました🙂お味噌汁ときゅうりはおかわりしたので旦那のきゅうりはなくなりました😂
    毎日お味噌汁や野菜スープなどの汁物をおかわりして、メインも残っていればあげる、なければバナナでしのぐが定番です😂
    6歳の長女より量食べてます!笑

• 14時間前