※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した時のつわりや体の変化が、4週頃に乳首の痛み、5週頃に妊娠検査薬で気づき、6週頃につわりが始まりました。

皆さんの、妊娠した時のつわりや体の変化がいつ始まったかを教えてください!

私は、生理予定日らへん(4週頃)で「あれ?走ると異様に乳首が痛いかも?」と体の変化に気づき、生理予定日1週間後(5週頃)に妊娠検査薬で妊娠に気づきました😃
それから1週間後(6週頃)にじわじわつわりが始まった感じでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

4週の頃に、なんか最近くしゃみよく出るな〜って思い(2月頭だったので、今年の花粉症は早いなって思ってました🤣)、4週の終わり頃に妊娠検査薬で陽性、5週の終わり頃からじわじわとつわりが始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか最近よくくしゃみ出るな〜に笑いました😂
    妊娠すると体調崩しがちになりますよね🤔
    参考になりました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すというか、鼻の粘膜が敏感になってるな〜って感じでした🤣たぶんご飯の匂いとかが無理になるのと同じ原理です🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!匂いに敏感になるのは分かりますが、くしゃみは意識したことなかったです!😳
    人によって反応が違うんですね〜🤔

• 9月26日
🔰

生理予定日1週間後に検査薬して陽性だったのですが、生理予定日らへんからご飯お腹いっぱい食べたら、なんか胃がムカムカするような?って感じで、生理が来そうな、来なさそうなズキズキ、チクチクみたいな下腹部痛もありました!
悪阻が本格化してきたのは6w後半でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理予定日から内臓に変化があったんですね😳!
    そしてやはり悪阻は6週頃からが多いんですね〜🤔
    参考になりました!

• 9月26日