※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が15週後半からお腹が固くなり浮き出る感覚があり、同じ感じが何度もあるが大丈夫か心配。経験者や知識のある方のアドバイスを求めています。

初マタです‼︎
※汚いお腹の写真すみません🙇🏻‍♀️

15週後半くらいからよくお腹が固く浮き出るようになったのですが、張ってるんですかね、大丈夫でしょうか(・・?)

これはどちらも今日の写真です‼︎
上→固く感じる時のお腹
下→何も感じてない時のお腹

初マタなので張る感覚が分からず、、、💦
悪阻でほぼ寝たきりなので無理はしてないです‼︎
1日に何度も同じ感じになります。
寝返りを打ったり、トイレなどから戻って横になると特に感じます‼︎

同じような経験をした方、知識のある方アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ママリ

触るとカチカチですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何もない時に比べるとカチカチです!

    • 18時間前
  • ママリ

    ママリ

    張ってるんだと思います💦
    週数的に少し張るのが早い気がするので先生に相談してみた方が良いかと思います!

    • 18時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    張ってるかもしれないですか😰
    土曜日に検診があるんですけど、その時で大丈夫ですかね?

    • 18時間前
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います!
    私も16週の時張りを感じてみてもらいました
    子宮頸管長と子宮口が微弱な張りでも短くなったり開いてしまうことがあってそうすると切迫になっちゃうからねーと言われました!
    全く問題なかったですが先生に聞かれた方が良いです!

    • 18時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね!!
    問題なかったとのことで少し安心しましたが、念のため先生に聞いてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

私はあんまり張ったことないんですけどTikTokでお腹張ってますって動画見た時そんな感じだった気がします😢
一度病院に行けそうなら写真見てもらった方がいいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですか💦
    今からTikTok漁ってきます‼︎
    検診の時に写真と一緒に相談してみたいと思います💦

    • 18時間前
まーるまま

妊娠後期のことだったので、あまり役に立てるか分かりませんが、私がお腹が張った時は、通常時と比べて始めてのママリさんみたいにお腹が浮き出ていました😓
あと、お腹が張った時にお腹を触るとバレーやバスケットボールみたいに硬かったです。
感覚的には子宮がきゅーっと締め付けられるというか、締まるという感覚でした!
私はとても張りやすく、結果早産になってしまったので不安ならお医者さんに相談に行った方がいいかもしれないです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹触るとカチカチで、感覚もきゅーっと締まる感覚です‼︎
    ちょっと心配になったのでお医者さんに相談してみます😣
    ありがとうございます😭

    • 18時間前
🐱

私も1人目で早いうちから動いたタイミング
なとでよくカチコチによく
張ってました💦
先生に相談してずっと張りどめ
のんでました💭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早い週数で張るのはあまり良くないんですかね、、、
    次の検診で先生に相談してみます😰

    • 18時間前