※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達2人と定期的に遊んでいる30代後半の女性が、出産祝いのプレゼントをもらい、再度会う約束をしたが、都合が悪く👶を連れて行く必要がある。前回は楽しかったが、今回もOKか悩んでいる。

30代後半、友達2人と、定期的に遊んでいます。私以外の2人は独身です。

私は、家庭や旦那の話は聞かれたら答える程度で、だいたい3人で趣味や仕事、旅行に行った話をしています。学生時代からの繋がりで楽しいです。

3ヶ月ほど前に会ったとき、出産祝いのプレゼントを貰いました。👶も一緒に行き、子連れOKのレストランで食事をしました。

お返しも渡したいし、久々に会う約束をしましたが、今度3人の都合があって会える日は旦那も仕事で、また👶を連れて行く必要があります。実家は頼れません。

わりとベビーカーで寝たり、おとなしくしている👶ですが、また連れて行ってもいいでしょうか?もちろん2人には事前に連絡するつもりですが、嫌とは言えないですよね💦👶の話ばかりにならないようにするつもりですし、実際👶を連れていった前回は、なんだかんだ趣味の話で盛り上がりました。またか…と思われるかなあと思いまして…。ランチで3時間ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日にちが決まってるなら、仕方ないですよね🥲念のため、ベビなしの別日とどっちが良いか聞くかもしれません✨

りつき

その日でないとだめで、お友達さんがOKならいいと思いますよ☺️お子さん無しの別日が提案出来るならその案も出しますが…

友達がOKしてくれる子なので、我が家は割と頻繁に子連れ+独身で会いますが、子連れOKだけどなるべくお洒落なご飯が食べれるところや個室をめっちゃ探して友達に提案したり、予約は自分が取ったりしています。
あとは年1は絶対子供連れて行かない大人だけの会も準備してて、それは3ヶ月とか半年前から予定作って、夫にも何があっても予定入れないようにしてもらっています。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!配慮をして、子連れが当然というような態度にならないよう、気をつけていきたいと思います。