※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませた後、吐き戻しをした赤ちゃん。もう一度飲ませるべきか悩んでいます。夜はミルクを飲ませ、他は母乳で育てています。

K2シロップについて教えてください💦

今日が退院して初めて家でK2シロップを飲ませる日でした。
左側を飲ませた後K2シロップを飲ませることを思い出したので
シロップを飲ませて、その後右側を飲ませました。
母乳がどれくらい出てるかわかりませんが、
授乳後寝かしていると珍しく吐き戻ししました。
(布団が500円玉くらいの大きさで汚れるくらい)
ゲボって感じではなかったのですが、、💦

K2シロップを飲んで10分後くらいに吐いたのですが、
母乳がどれくらい出てるのかもわからないので
シロップを半量飲めてるかもわかりません。。

もう一つ飲ませるべきでしょうか。、

夜寝る前だけミルクを飲ませてあとは母乳で育ててます。

コメント

ちゃむ

もうひとつ飲ませなくて大丈夫だと思います!
飲んでる時に吐くようじゃなきゃすぐ吸収されるから大丈夫と言われました!

ママリ

飲み直しはしなくていいと言われましたよ!