※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスココア
家族・旦那

妊婦で出産予定。義母が帯状疱疹で、乳児に感染しないよう距離を取っている。入院中、義母が来るのは控えてほしい。大丈夫ですか?

もうすぐ出産予定の妊婦です。
つい最近、義母が帯状疱疹になりました。同居の兄夫婦の間にも乳児がおり、その子にはうつらないよう距離を取っているようです。(水疱瘡にかかったことのない乳幼児は、水疱瘡としてうつるようです。)
昨日主人と、私の入院中の話になり、当たり前のように義母が来る体で話していました。ゾッとしました😱😱
個室とはいえ、産院です。
さすがに、控えてほしいと伝えても大丈夫ですよね?

コメント

たかな🦀

伝えていいと思います。
なんで自分の孫の乳児にはうつらないように配慮できるのに、新生児や妊婦さんが出入りする産院には配慮できないのか不思議でなりません。

つゆり

控えていただきたいです😭
私は子供の頃に水疱瘡にかかったことなく、予防接種もしてなかったので、1人目の子が予防接種する時に一緒に打ちました。
でも100%防げるわけでもないし、直接接触する機会は無いとはいえ院内を歩いたりはするわけですから、そういう人がいたらなんだか怖いです😰
こんな妊産婦もいると伝えてみてください💦