※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中絶後の出血が続いて心配です。出血が止まらない場合は受診が必要です。右の卵巣の腫れと関係がある可能性もあります。

※中絶についての話があります。不快になる方は見ないでください。批判コメントもお控えください

避妊カテゴリで何度質問しても回答が来なかったためこちらで質問させていただきます。
先月中絶手術をして、ちょうど生理が来る頃に出血が始まり、生理一日目ぐらいの出血がダラダラ続いています。
今日で11日目になります。
何回もナプキンに血がつかなくなってきて血の色も茶色っぽくなってそろそろ終わるかな?と思って何時間かたったらまたドロっと鮮血が出てきて終わらないの繰り返しです。
大量の出血や、強い腹痛などもないので様子を見ていたのですが、どれぐらい出血が止まらなければ受信するべきでしょうか?
中絶後の生理は普段の生理と違うことがあると調べたら出てきますがどれぐらいまで様子を見ていい範囲なのかわからず…
出血もだんだん減っていたり茶おりなどならまだいいんですが鮮血がドロっと出てくるので、血の残りではなく新しい血が出ていると思うので心配です。
術後検診で右の卵巣に水が溜まって腫れていると言われましたが関係あるでしょうか?

コメント

ちな

はじめまして!産婦人科に勤務しています
11日間出血が続いていらっしゃるとのことなので早めに受診いただいた方がいいのかなと思います💦
子宮の収縮が上手くいってなくて出血⋯というパターンも有り得ますしあまり長く様子見ずに受診された方がお身体の為にもよいかも思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なるべく早く都合が着く日に受診したいと思います。お早い回答助かりました!

• 9月26日
  • ちな

ちな

お腹の痛みが出てきたり出血量が増えるようでしたら昼夜問わず病院を受診してくださいね🌟
    症状が早く良くなりますように🍀*゜

• 9月26日