※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
妊娠・出産

子宮口が開いていない場合、出産まで何日かかるか気になります。突然開いて生まれることもあるのでしょうか、それとも徐々に開いていくのでしょうか。皆さんは何週で生まれましたか?

子宮口が1つも開いてないね〜😆って
言われて次の日とか1週間以内とかに
べびちゃん生まれた方
いらっしゃいますか??😮❤️


開いてないと何日もかかるでしょうか😫‼️💓

早く会いたくてうずうずわずらわしいです😮💕


いきなりバッ!って子宮口あいて
生まれるとかあるんでしょうか?
それともじっくりじっくり1日ずつ
ゆっくり開いていくものですか?😂


みなさん何週くらいに生まれましたか?😊❤️

コメント

☻ビーンズママ☻

上の子39週、下の子40週です。上の子は2日前の検診で2cmで、陣痛来て30時間後に全開。時間掛かりました。下の子は予定日の朝2cm、16時半に全開でした🙄バッて開いたら楽ですけどね(笑)

会いたい気持ちもわかりますが、逆にお腹にいる赤ちゃんと繋がってることってこの先一生ないので、繋がってる時間が残り少ないのも私は寂しく感じたりもしてました😙

  • 優子♡

    優子♡

    1日のうちに開いたりするですね😳‼️

    確かにそうですね😊😢💓
    10ヶ月も一緒にお腹にいたのに
    生まれたら寂しい気もします😖

    でも早く顔も見たいっていう😊笑笑

    ちなみにエコーの写真、顔が変に
    写ってたことありますか?😮
    今日のエコー、やけに目と鼻が離れているように見えて😳💦💦

    • 4月22日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    ごめんなさーい!下に投稿してしまいました!

    • 4月22日
ぴー☆★

私は生まれる二日前に検診でした。そのときは子宮口はまったく空いてないねーといわれ、予定日過ぎるねーって言われてたのでまだまだ先だろうとおもってたらその二日後に陣痛がきて病院で診察したらすでに四センチでした。散歩もしなかったしグータラしてましたよーーー!!!私は予定日の前の日だったので39週6日でしたよ。早く会いたいですよね♪出産がんばってくださいね♪

  • 優子♡

    優子♡

    2日後ですか😮💕💕💕
    じゃあわたしも2日後いきなり…
    ってこともあり得るってことですね😆‼️笑笑

    考えただけでワクワクします😫💕笑
    わたしは、いつもは歩かないけど
    今日は散歩してみようかなって思ってます😳笑

    ありがとうございます(*´∀`*)🌟

    • 4月22日
きぃママ

私は子宮口しっかり閉じてるねって
言われて内診グリグリされた
次の日の早朝には生まれました😄
動けば動くだけ赤ちゃんの頭で
刺激されて開きやすくなるって
病院でききましたよ😊

ちなみに私は38wでの出産でした👶

  • 優子♡

    優子♡

    そういうこともあるんですね😮‼️💓

    今日本気で歩いてきます✊🏻😕❤️笑
    スクワットもしようと思います😆‼️笑

    あっ生まれたばっかりなんですね😳
    おめでとうございます㊗️✨

    • 4月22日
deleted user

おはようございます🌞
私はその逆で、切迫早産で入院していて37wから子宮口2.3センチでしたが結局産まれたのは39w6dでしたよ!
結局は赤ちゃんのタイミング次第なんだなーとおもいました😌💓
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶ママファイトです🏳️‍🌈

  • 優子♡

    優子♡

    おはようございます💕

    開いててもなかなか進みが遅いこともあるんですね😳‼️
    わたしはいつ会えるかな〜👶🏻💞
    のんびりマイペースな子だったらまだまだですね😂💞笑

    ありがとうございます(*´∀`*)
    がんばります✊🏻😊

    • 4月22日
橘♡

長男の時そうでした
予定日超過覚悟しといてねーの3日後でしたよ笑
37wの終わりに言われ38wには生まれました

  • 優子♡

    優子♡

    間に受けちゃだめですね😳😳‼️笑
    結構先生に言われることと違うこと
    多いんですね😂💦

    焦ることないんだろうけど、
    会いたい気持ちがつのります😮💓

    • 4月22日
  • 橘♡

    橘♡

    ちなみに次男のときは3cmもあいてたのに、結局2週間後の39wでした笑

    • 4月22日
  • 優子♡

    優子♡

    ベビチャンの気分次第ですかね💦💦笑
    開いてるからってすぐにとは限らないんですね😂💞

    • 4月22日
  • 橘♡

    橘♡

    ほんとそうでした(^ω^;);););)
    自然分娩はほんとタイミングなんだなーって痛感しましたね

    • 4月22日
  • 優子♡

    優子♡

    いつでもおいで💓って言ってあるので
    あとはべび待ちですね😫💞💞笑

    • 4月22日
うめちゃんママ

あいてないと言われた2日後に陣痛がきましたー!そのとき3センチといわれたのですが、結局微弱陣痛が続きうまれたのが予定日超過4日でした😂😂

  • 優子♡

    優子♡

    本陣痛?ですか?😊💞
    予定日超えたんですね!!😮❤️

    うーん待ち遠しいです👀💞

    • 4月22日
deleted user

38週の健診で子宮口開いてないねって言われて2日後に破水しました(=゚ω゚)ノ
内診グリグリもされてないしおしるしも前駆陣痛も全く無かったのでビックリしました😵
子宮口開いてないから運動してね、とも言われなかったのでまあまあぐーたらしてました 笑

  • 優子♡

    優子♡

    破水からきたんですね😆!!

    開いてなくても、来る時は来るんですね😖💞
    わたしは今日歩きます😆😆❤️笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのタイミングで出るのでいつ生まれるかはわかりませんって言われて遅れそうとか早まりそうとか教えてくれない医者でしたヽ(´o`;
    あまり無理しない程度に歩くの頑張ってください(=゚ω゚)ノ

    • 4月22日
  • 優子♡

    優子♡

    ちょっと気になるから教えて欲しいですよね😳
    のんびりのんびり歩こうと思います😊💕
    ありがとうございます😆✊🏻❤️

    • 4月22日
K&S☆mama

39w0dの健診で、全くではないのですが1センチしか開いてないし下がってないから、これは予定日過ぎるね〜!また1週間後きてね!と言われ39w2dで出産でした!😀
病院ついたら7センチ開いててビックリされました(゚ω゚)w
なのでまだと言われてもわからないなぁ🤔と思います😊🙌✨
早く会いたいですよね💕😆
どっちにしろ、ゆ♡さんはもうすぐ会えると思うので出産頑張って下さいー😊

  • 優子♡

    優子♡

    2日後ですか!!(*´∀`*)💕
    いきなり来ましたね😮😮‼️

    早く会いたいです😳💓
    待ち遠しい…😊💕
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月22日
egg

陣痛きても子宮口空いてなかったですよ😁
でも予定日ぴったりに生まれました😁

  • 優子♡

    優子♡

    そーゆうもんなんですね😮‼️
    一概にどうとは言えないんですね😊💓

    • 4月22日
ぽんちゃん

38w5dで生まれました!
健診に行ったらまだまだ開いてないし、固いからいっぱい動いて!って言われたのですが、帰ってから特に激しく動いた訳でもないのに、夜中に痛いなーと思い始めてその日の14時には痛みの間隔が5分切ってきたので急いで病院に行きました!
そしたら、もう6cm開いていて家でよくここまで我慢したね!って(笑)
で、病院についてから2時間で出てきてくれました(о´∀`о)
ゆ♡さんもいきなり陣痛が!ってこともあるかもしれませんよ( ´∀`)笑
楽しみですね、頑張ってね下さい😌

  • 優子♡

    優子♡

    急な展開でしたね😳💓💓笑

    早いですね😊❤️2時間💕💕
    実際に陣痛来たら、痛くてやばいんだろうけど、楽しみに待ってます😆❤️笑

    ありがとうございます(*´∀`*)!

    • 4月22日
☻ビーンズママ☻

早く会いたいですよねー♡
あれしたい、これしたいワクワクしますもんね♡♡

うちの子の場合、ゾンビみたいな顔の時ありましたよ(笑)多分、写り方だと思いますが😂羊水で変に見えることあると聞きました😀

  • 優子♡

    優子♡

    ワクワクです!😖❤️❤️
    旦那さんも今か今かと待ち遠しそうです😊笑

    ゾンビwww
    わたしのべびーは、ゴリラみたいに
    写ってた時が何度かありました😆‼️
    そんなに気にしなくても平気ですかね😳😕💓???

    • 4月22日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    羊水で歪んで映ったりあるあるですって先生言ってました☻ゴリラ〜🦍笑
    万が一、ゾンビ顔でもゴリラ顔でも産まれたら可愛いです(笑)どんな顔でも我が子は可愛い❤️

    • 4月22日
  • 優子♡

    優子♡

    そうですよね(*´∀`*)💓💓
    あー本当に楽しみです😮❤️❤️❤️

    早く抱っこしたい😊💞

    • 4月22日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    体調気をつけて、出産頑張ってくださいね✨

    • 4月22日
  • 優子♡

    優子♡

    ありがとうございます(*´∀`*)💓

    • 4月22日
みっこ

出産の1週間前の健診で子宮口全然開いてなくてこのままじゃやばい!!と思い毎日3時間歩いてました。予定日の次の日におしるしがきて、よし!もう会える!と思い、病院いったらまだ1センチ…家に帰らされて着いた瞬間激痛が始まり、そのまま病院戻ったらもう4センチでそこから5時間ほどで産まれてきました!!40週でした!

  • 優子♡

    優子♡

    お家に帰る間に3センチ開いたんですね😳💦‼️
    3時間歩くなんて凄いですね😮💞
    わたしも頑張って歩きます😆💕

    • 4月22日