※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

ツワリがピークで毎日食べては吐いてしまい、気力がなくなりそう。ピークはどれくらい続いたか知りたい。同じようにしんどい方、一緒に頑張りましょう。

ツワリについて質問です(´・_・`)
今12週に入ったところなんですが、5週から始まったツワリが今ピークなのか毎日食べては吐いてます_| ̄|○
水分は摂るようにしてるのですが…中々思うように動けず、家に1人でいるのもあってそろそろ気力もなくなりそうです(;_;)
泣き虫ママで赤ちゃんにも申し訳ないです。強くならなきゃですね。

ツワリが人それぞれなのは分かっているのですが…皆様ピークはどれくらい続きましたか??

同じくツワリでしんどい方、一緒に頑張りましょう!!!

コメント

marutaro

つわり辛いですよね😭😭
わたしも吐いてました!!
19w3dですが、
やっと最近吐かなくなりました!

キッチンの匂いもだめでしたが
少しづつ立って料理してます😘

酢めしとか食べてました(笑)

がんばりましょー💓💓

aki

辛いです(;_;)周りの先輩達はみんなツワリなくて…気のせいもあるんじゃないの〜?みたいに言われる事もしばしば_| ̄|○
キッチンきついですよね!!
今はひたすらお粥生活です(笑)また酢めしも試してみよっかな!!

お返事ありがとうございます(^^)
頑張りましょう💓

summer

もぅ妊娠初期の二か月間はずっと気持ち悪くて、食べ物の匂いがしただけでもダメでした😭
吐いてはぐったりでしたよ。

妊娠初期はあたしもよく泣いてました。ツワリも辛いし、動くのも辛いしなんだかよくわからないけど、涙がとまらなくて‥‥

k☆akiさんももぅ少し頑張れば
良くなるとはおもうんですけど。
だいたいは14〜16週くらいまでにはつわり治る人が多いって書いてました。
あたしは17週くらいから徐々によくなってきましたね。

ただ産まれるまで続く人もいるので、定かではないです。
今は食べれる時に少し食べて、
ゆっくりなさってください✨

無理に頑張る必要はないです😄

tanaka

今、6週目の初妊婦です。
産婦人科に行った次の日からつわりがひどくなりました。
全くご飯も口に入らない状態です。
でも、ゼリーなど少しでもお腹に入りやすいなーと思ったのを食べるようにしています。
一緒に乗り越えましょうね!

aki

ホント、出るものがない時なんかは息苦しくもなるしトイレでぐったりです_| ̄|○
1日何回も涙が出ます(;_;)エリマリンさんの仰ること、すごく分かります。

もう少し、ですよね!!
早くおさまりますように(>_<)
ぼちぼちやっていくようにします☆
お返事ありがとうございます💓

aki

そうなんですね(>_<)
ホント、しんどいですよね…。
同じく、毎日食べれそうな物を探して食べてます!!
ゼリーも良いですよね(^^)

お返事ありがとうございます💓
一緒に乗り越えましょう!!

tanaka

今も気持ち悪いです。(笑)
ちなみに人それぞれだとは思いますが、私はご飯に梅干しを付けてそのあとに味噌汁をかけて食べたらすっと食べれました!
参考になりますように。

ч人のмама

同じく12週です。
私もさっきリバースしてきた所です…(。ŏ_ŏ)
本当に辛いですよね…
いつもあと一週間の辛抱だと思って頑張っています。
お互い頑張りましょう!!(。ŏ_ŏ)

aki

私も気持ち悪いです(笑)
梅干し惹かれますねぇ✨家にお粥あるんで乗っけてみます!!
経験談、ありがたいです!!

tanaka

はは(笑)
お粥いいですね!
ウチは、彼氏が埼玉で今は一人でお家にお留守番してます。(笑)
今日の朝は初めて吐きました。
掃除中だったのでびっくりしましたけどね。
頑張るしかないですね!

aki

週数まで一緒✨
リバースして来たのですね(>_<)お疲れ様です(;_;)
本当に辛いです。赤ちゃんが来てくれて幸せで嬉しいのに…

あと一週間だ!!って思いながら頑張る感じめっちゃ分かります!!
頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

お返事ありがとうございます💓

aki

レトルトのお粥で、そのままでも食べれるので冷たいまま食べてます☆
お留守番も同じくです(笑)早く帰ってこないかなー(´・_・`)

初めて吐いた時はびっくりしますね!!
はい、赤ちゃんも頑張って成長してくれてますもんね。頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

tanaka

あら、冷たかったら美味しくなくないですか?
お皿に移してチンすれば美味しいのに(•ө•)♡
来月の10日帰ってくるので体調がよかったら迎に行く予定です❤

aki

普段ならそうなんですけどねぇ…今は冷たい方が食べれる感じなんです♪(´▽`)
わ♡楽しみですね!!体調良くなってることを祈ってます☆

tanaka

人それぞれですもんね!
んー、なんか、体調は難しいかもですねw

aki

体調も食べたい物も日替わりで難しいですね( ̄▽ ̄)
なんしか無理はしないようにしましょう!!妊婦の体調は難しいです_| ̄|○

こうたん

私は16Wで辛い悪阻が終わりました!本当辛いですよね毎日死ぬー死ぬーが口癖になってました(。>ω<。)吐きすぎてマイナス10キロ痩せました。
当日食べてたのは果物です!ちょうど去年私は悪阻が酷い時期でひたすらスイカ、パイナップル食べてました。
炭酸水でゲップすると少し楽になったりしますよ!
本当何にも食べれなくなったらOS1と言うドリンク飲んで下さい!助産師さんにすすめられました(^^)
辛いですけどこれから性別がわかったり胎動がわかったりするので頑張って下さい!!ママになるトレーニングです!

*K♡MAMA*

私も何入れても吐いてました。
当たり障りないお粥とかを食べましたがやはり吐いてました。なのでスポーツドリンクとか飲みしのいでました!
時々半日くらい大丈夫な日はガッツリ食べましたよ♪

悪阻は六ヶ月ごろ終わり
8ヶ月ごろから後期悪阻があり
しんどかったです。
あまりにもご飯や水分が取れなかったは受診し点滴してもらうといいですよ♪

aki

やっぱりそのくらいですかねぇ(´・_・`)本当辛いです。口癖なりますよねぇ!!
10キロですか(>_<)私は今のところ5キロです…まだまだですね💦

果物と炭酸水サッパリしますね!!最近はげっぷすると出てしますので控えてますが(;_;)また飲むようになると思います☆

OS1ですね!!
覚えておきます!!

そうですよね、胎動や性別判明…それを糧に頑張ります^_^
励まし、ありがとうございます💓

aki

同じですね(;_;)
スポーツドリンク飲んでます!!本当、しのいでるって感じですよね。

後期ツワリも怖いです_| ̄|○
でも乗り越えるしかないですもんね!!
もっと酷くなってしまったら先生に相談してみようと思います(^^)

お返事ありがとうございます💓