※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

子どものアレルギー検査は、小児科か皮膚科で受けることが一般的です。血液検査で行われ、費用はどのくらいかかるかは病院により異なります。

子どものアレルギー検査、皆さん小児科か皮膚科がどちらで受けました?
血液検査で調べるんでしょうか?
あとお金ってどのくらいかかりますか?
たくさん質問してしまいすみません。
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

粋葵

うちは小児科でしらべましたよー。
血液検査でしたよ。乳児医療で無料でしたが、血液型もついでに調べたのでその分が自己負担でした。

*K♡MAMA*

調べてくれない所もあるので事前に聞いてから行くといいですよ!
血液の量により思ったより項目が調べられない事も多いのでそこは頭に入れておいて下さい。
娘は検査するなら皮膚科で受ける予定です。やはり専門なので対処法も教えてくれるので♪

カカ

そうなんですね〜‼︎全てに回答していただきありがとうございます☆心配なので調べてもらいにいきます!

カカ

そうですね、病院に一度聞いてからにします!ご丁寧な回答ありがとうございます!
小児科と皮膚科に電話していい方にしてみようと思います!

いもぱんだ

うちは耳鼻科です。
長男が目が痒くて眼科にいったけど、鼻も出るので耳鼻科にも行き、ついでに採血してもらいました。私も耳鼻科です。
私は5000円くらいだったかな?子どもはタダです。
フルで調べてもらいました。

カカ

耳鼻科でも診てもらえるんですね!教えていただきありがとうございます☆