nao
子育て・グッズ

初めて質問します!🌼今3ヶ月になる息子がいるのですが、最近暑くなって…


初めて質問します!🌼

今3ヶ月になる息子がいるのですが、
最近暑くなってきて、半袖の肌着・洋服類を
買いに行こうと思っています!

今までは新生児の頃用意した50~60サイズを
着せていたのですが、

最近パツパツになってきて、生まれた時から
約3ヵ月で身長が、12cmも伸びていました💦

それを思うと、70を買うべきか
すぐ大きくなるからで、80なのか、、
悩んでしまいました😔

体重は6キロです。

どちらのサイズを買った方がいいでしょうか😫💡?

ぜひ参考にさせて頂きたいので
アドバイスよろしくお願いします😧💦

コメント

☆ぷるりん★

☆ぷるりん★

70センチでよいと思います(^ ^)
うちのこ8キロですけどまだ70センチ着てます!

  • 4月21日
  • nao

    nao


    そうなんですね💡
    70でもしばらく余裕がありそうですね☺️

    ありがとうございます(*´ο`*)✨

    • 4月21日
  • ☆ぷるりん★

    ☆ぷるりん★

    身長がすぐ大きくなってしまったら70センチきつくなるかもですが。。。うちは4ヶ月くらいから70センチきてます(^ ^)今身長は68センチなのでピッタリな感じです!

    • 4月21日
  • nao

    nao


    なるほど!成長が著しくてほんと悩みました😂💦
    でもそれを聞くと、いまから80ってとんでもなく大きいですよね!(笑)

    70にしようかと思います♡

    • 4月21日
うめ

うめ

70は1歳過ぎ(9キロぐらい)まで着られますよ😄

  • 4月21日
  • nao

    nao


    ( Ꙭ)!
    そんなに着られるんですね!✨✨

    危うくとんでもなくダボダボを買うところでした😂

    とても参考になりました!ありがとうございます🌼

    • 4月21日
まみ

まみ

肌着なら70でいいかと!

うちは9キロこえてますが、80がちょうどになってきました!😊✨

  • 4月21日
  • nao

    nao


    なるほど🤔💡
    そのくらいでぴったりになってくると思うと
    次の衣替えあたりで80がちょうど良くなるペースかもしれないと気付きました👌✨

    ありがとうございます❤

    • 4月21日
しー。

しー。

70でいいと思いますよ(*^^*)
うちの子つい最近80になりました!
と言うか、70では丈が短いが80だと長い…と言う微妙なラインにたってます😂笑

  • 4月21日
  • nao

    nao


    1番もどかしいラインですね😭(笑)
    赤ちゃんの成長はやっぱり全然読めなくて、洋服もこんなに悩むと思いませんでした😫

    70にしようかと思います💕
    ありがとうございます😊✨

    • 4月21日
たむちん

たむちん

体重7kgちょい、身長60cmくらいの女の子ですがいま80着せていますよ。
体型によると思いますが、うちの子は物によっては70だとぴっちりしてしまうので80を買っています💡
試しに一着ずつ買ってみるとかどうか?
服やブランドによって作りも違いますし…

  • 4月22日
  • nao

    nao


    そうなんですね( Ꙭ)💥
    たしかに、うちの子ガタイがいいねってよく言われてる...(笑)
    物によってサイズ感ってちょっとずつちがいますもんね💡
    試しに80も1着見てみようと思います(*゚▽゚)ノ♡

    • 4月22日
めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

うちの長男4ヶ月の時8キロあったのと肩幅広くて身長もあるので90着せてました…(笑)
その服が今年も着れます(笑)

70でも大丈夫だと思います!
長男も大きめの作りの物だとまだ80着れますよ!

今は12キロの83センチぐらいです!

写メは4~5ヶ月頃の物で服は90です!

  • 4月22日
  • nao

    nao


    わあ(`_´) ✨ いまも着られてるんですか!すごい!(笑)


    お洋服かっこい〜!私もそういうデザインの洋服とか可愛くて着せたいんですよね😆❤️

    やっぱり多少物にもよってくるんですね😭💦 洋服の雰囲気とかみて、決めてきます♡

    • 4月22日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    2年長男に着てもらって来年は次男が着れるかなぁ~?とか考えてます(笑)

    この服西松屋ですよー!
    つなぎ可愛いですよね♡

    作りによります(´・ω・`)
    ベビドは、作りが小さいです!

    • 4月22日
  • nao

    nao


    元取れまくりですね( Ꙭ)💕(笑)
    お下がりを弟くんが着るとまた雰囲気違って2回カワイイですね🙈❤️


    西松屋!よく買いに行きます😆✨
    つなぎって何だか着せたくなっちゃいます(笑)

    そうなんですね😳じゃぁうちのこは大きめ買わないとすぐサイズアウトです(´-ε-`)w

    • 4月22日
めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ほとんど西松屋なので元取れまくりです(笑)
次男に着せるの楽しみです♡

今もセールしてますよね!
つなぎ姿ってめっちゃ可愛いですよね♡

ベビドはほんと作り小さめなので、うちの子トレーナー110買って着せてました(´・ω・`)

これも西松屋のつなぎです!
サイズは90センチです♪

  • 4月22日
  • nao

    nao


    セールしてますよね💡明日近くの西松屋行こうと思ってるんですけど、混んでそう〜😭💦

    私とくに後ろ姿とかも可愛くて好きです♡(笑)

    えー😲!サイズかなり変わりますね😱
    赤ちゃんとか小さい子の服も試着できたらいいのに~っていっつも思います(´-ε-`)

    あら♡お兄さん感がすてき♡
    しかも私の大好きな後ろ姿で嬉しいです(笑)

    90でも、全然きれいに着られてますね!✨

    • 4月22日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    私火曜日に友達と行こうと思ってます!
    けど最近H&Mも可愛いなぁ~って思いつつあります(笑)

    ベビドのサイズ感イマイチよくわからないんですよねー!
    今日Tシャツ着せたら90でもなんとか入りました(笑)
    試着したいですよね!

    長男はもう赤ちゃん感ないんですよー!
    私も後ろ姿大好きです(笑)

    西松屋だと90がぴったりです!
    これベビドの90のTシャツです!
    散らかっててすみません(´・ω・`)

    • 4月22日
  • nao

    nao


    H&M可愛いですよね😆✨なかなか店舗に行くのは人混みが嫌で、いつもオンラインで見てます🌼(笑)


    何とか!(笑)
    でも90と110とかじゃ、結構違うように聞こえるのに着れちゃうもんですね( Ꙭ)💓
    うちガタイよくてお尻もぷりぷりなんで、今の60だと暴れてたまに股のボタンがパツって弾けます(笑)


    アンパンマンお好きなんですか?☺️❤️
    おもちゃたくさんで楽しそう🎶

    ベビドの90、変に余ってるところなくてスッキリ着られていいですね🤔✨

    • 4月22日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    シンプルで可愛いですよね!
    買いたいんですけど店舗が遠いのとサイズ感がわからないので買えずに居ます(´・ω・`)

    流石に今まで110買ったこと無かったんですけど作り小さいし来年も着たい~って思ったらちょっと余裕あるかな?ぐらいでした!

    一緒ですね!
    うちの子もむちむちで、肩幅広くてお尻プリンプリンでした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    長男がアンパン大好きなのでいつのまにかアンパンマンだらけです(笑)
    義実家初孫なので甘やかされて貢がれまくってます(笑)

    ぴったりなのはいいんですけど、着脱させにくいのが問題です(´・ω・`)笑

    グッドアンサーありがとうございます🙆

    • 4月22日