※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
サプリ・健康

子供の事とは全く関係ないのですが...(笑)6月8日にピアッサーでピアス…

こんばんは(*^▽^*)ノ
子供の事とは全く関係ないのですが...(笑)

6月8日にピアッサーでピアス穴を開けました。
その間はずっと付けっぱなしで消毒やお風呂の時に痛くならない程度に洗ったりして今ではほとんど痛みはありません。
ついさっきファーストピアスを外してみました。血も出ないし、膿も出ませんでした。
少し、3分~5分の間だけ違うピアスを付けてみました。
その後ファーストピアスを消毒してまた付けたのですが大丈夫ですかね?
ピアスはセカンドピアス?をつけてみた時少しプチッと音がした気がしましたが痛みもなく、血も出ませんでした。
その後ファーストピアスをつけなおす時も特になんの問題もなくすんなり入り、今も痛みはありません。
調べてみたら1回ファーストピアスを外すとその後付けるのは避けた方がいいと書いてあったので心配になってしまって...(汗

長文駄文すいません(´・ω・`)

わかる方教えていただけると嬉しいです(♡˙︶˙♡)

コメント

ウノ

6月8日じゃなくて5月8日でした(;・∀・)
すいません(´・ω・`)

青穂ママ

ファーストピアスは
(ピアッサーについてるもの)
耐久期間が短いので
大体1ヶ月程度経過すると
耐久性が衰えてくるので
金属アレルギーの原因にも
なりうると言われています!

そのため、使い続けるのは
やめたほうがいいと
いわれているんです◡̈⃝︎⋆︎*

まぁ、実際
まだ一ヶ月たっていないので
気にすることはないですよ♪

プチっといったのは
まだ穴が完成していないから
身体が傷を治そうとして
膜をはったときに
ピアスでまた穴をあけたので
音が?感触がしただけだと
思うので心配いらないですよ♪

このまま消毒はせずに
毎日ピアス部分に
泡をつけてピアスをくるくる
回して清潔にし、
一ヶ月程度たったあたりで
シンプルめのピアスに
つけかえて、穴が固定されるまで
様子をみられるといいですよ⑅︎◡̈︎*

大体耳朶だと3ヶ月程度で
ホールが完成するので
重みのあるピアスを使用するのは
それ以降が望ましいです!

シンプルなものでしたら
1ヶ月たてば大丈夫だとは
思いますが…(*´˘`*)♡

deleted user

消毒のしすぎもよくないと
ききます(´・_・`)
お風呂の時に泡をのせ
前後に動かしたりしてよく流す
わたしはこれをしていました!
わたしは割とすぐ変えてしまいます
ですがなんの問題もありませんよ

ただファーストピアスは
基本的に16gあたりでできていますので他のピアスよりシャフトが太くなっており
18gなどすんなり入りますので、ファーストピアスで安定
させた方が色々なピアスつけれますし安心ですよ╰(*´︶`*)╯

膿んだりかぶれたりしましたら
皮膚科へ行ってください(•ө•)

ウノ

回答有難うございます(♡˙︶˙♡)

1か月は経ってますが特に異変は感じられません(´∀`)

消毒は大丈夫なんですねヾ(*・ω・*)ノ

ただ、バイト先が基本ピアスがだめで、今のところなにも言われてないですがシンプルなのをファーストピアス以外持ってないのでこれを付けときたいなぁと(;・∀・)
もう透明のピアスを付けても大丈夫なのでしょうか?
度々質問すいません(´・ω・`)

ウノ

回答有難うございます(♡˙︶˙♡)

消毒しすぎも良くないのですね(;・∀・)

大丈夫なら良かったですヾ(*・ω・*)ノ

むかちん

ファーストピアスが
どれか分からないので
コメント出来ませんが
シルバーやチタンなら
付けてても問題無いですが
シリコンだったり
合金の場合膿の原因に
なる場合もあるので
付けっぱなしや
使い回しは気をつけてくださいね
これから熱い夏が来るので
余計ですヽ(;▽;)ノ🎶

チタンやシルバーが
1番アレルギーの
心配が無いので
ピアス購入時には
ポスト部分が何で出来てるか
確認するといいですよ!

プチッと言う音は
出口に出る際に薄皮が
貼ってしまいそれを貫通した音
です。
まだホールが完成してないので
すぐに薄皮が貼ってしまうと
思います。
血が出て無いなら
大丈夫だと思いますが
血が出てる場合は
綿棒等で軽く拭き取り
ピアスの通した後触らず
放置してください。

ウノ

回答有難うございます(♡˙︶˙♡)

なるほど....(っ∵)

今未開封の同じものがあったので見たらステンレスでした(;・∀・)
でも特に異変はないので大丈夫ですかね?

薄膜そんなすぐに張るんですね!!
びっくりです(笑)

青穂ママ

できれば、まだホールが
完璧には完成していないので
樹脂ピアスは避けたほうが
いいですが、アルバイトだと
なかなかそうもいって
られないですもんね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅)‧º·˚

樹脂ピアスは
ホールの周りに汚れを
集まりやすくしてしまうので
使い捨てと考えて
1日1回は新しいものに
つけかえれば大丈夫ですよ♪

ウノ

そうなんですか...
やっぱりもう少し様子見てみようかな...
今のところなにも言われてないし(笑)

有難うございます(♡˙︶˙♡)

むかちん

異変ない様でしたら
大丈夫ですよ(´▽`)ノ🎶

痒くなったりしたら
注意して下さい!

個人差にもよりますが
ホールが完成するまでは
貼る人は外したらすぐ
貼りますよ!
ピアスが通りづらかったら
耳たぶを軽く引っ張って
入れると簡単にはいりますよ!

ウノ

なるほど(´∀`)
参考になります(*´∀`)♪
有難うございます(♡˙︶˙♡)