※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母にこんなにイライラすると思わなかった😭それでも出産のために手伝い…

実母にこんなにイライラすると思わなかった😭
それでも出産のために手伝いに来てるから文句いえないし💦
ただただ私のストレスがたまるだけ…

コメント

ひかる

分かります!!
手伝って貰って有難いのに
イライラする時ありますよね😖💦🙌

• mama

mama

なんか手伝ってくれるのは本当に助かるんですけど、うちの家に来ているのでうちの家のルールというかそゆの守ってほしいというかなんというか~
    とにかくイライラしちゃって😢

• 4月21日
  • ひかる

ひかる

やはり自分の家に招くということは
    自分が動かなきゃ行けなくなるし
    逆に休めない部分とかありますよね😭🙌

• 4月21日
  • mama

mama

難しいですよね😢
    もともと仲良しだしいい関係だと思っていたのでここで母のマイペースに振り回されるとは⚡️ってなって。

• 4月21日
  • ひかる

ひかる

うちも凄く仲良しで
    頼りっぱなしなんですが
    何故かふとしたことにイライラしたりします(笑)
    妊婦中なんで仕方ないんですよね😂😭
    アドレナリンが出すぎてイライラしちゃうんですよ😱💦
    私もつい先日まで
    悪阻からの流れでずっと実家通いしてて
    お風呂を入れてくれるときに
    必ず母が寝かせることにイライラしてしまい
    (夜寝るのが遅くなるから)
    一時行かずキツイですが自分や旦那としてたら
    お風呂中寝ることがなくなったので
    久々に母とお風呂に入れると
    寝ずに上がってきて
    (母も薄ら自分が寝かせてしまうから来なかったというのを感じてたみたいで)
    今思えばあんなにイライラすることだったのか?とかも
    考えちゃいました🤣✨

産後に母に家に来てもらってたときは
    れなさんと同じでうちんちのルールを
    ガン無視だったので
    私が逆に実家に帰ることにしました😅👊

• 4月21日
  • mama

mama

妊娠中は本当にイライラしますよね😕
    子供の生活リズムとかやっぱり親が一番把握してますしね!
    わたしも実家に帰れたらなぁ~😭

• 4月22日
  • ひかる

ひかる

この間も父と喧嘩し家出しに来てたのですが
    お邪魔してる身なのに
    ズケズケとしてて2日しか居なかったから
    まだ良かったですがあれ以上居たら爆発してたかもです(笑)
    れなさんも大変でしょうが頑張ってください😭💦

• 4月22日
  • mama

mama

お父さんってなんか感にさわること言いますよね😽
    私も旦那の前で乳垂れたな~って言われてイラっとしました🙎
    今日はちょっと自分に余裕があって母との関係がまだいいのですが産まれるとまた違ってきそうです😢
    お互い頑張りましょうね😂

• 4月22日
snow01

私のとこは手伝いすら来てくれないのでちょっと羨ましいです(笑)
食費渡して里帰りしても動かされてたしσ( ̄∇ ̄;)
なのですぐ帰りました(笑)

産後はストレス溜まりますよね(^_^;)))

• mama

mama

それはそれで違うストレスたまりますね!!
    私なら文句言っちゃうかも😰
    1人目の娘さんも2人目の週数もおなじくらいですね!!✨

• 4月21日
  • snow01

snow01

もう親には期待してないです(笑)

あっ!本当ですね!!
    娘が12日なので、5日差ですね☆
    予定日29日なので、きっと近いですね(*^^*)

• 4月21日
  • mama

mama

産後に動かされるなんて辛すぎます😢

動き盛りのイヤイヤ期で大変ですよね~💦
    しかも予定日一緒です~💓
    出産頑張りましょうね😂

• 4月21日
  • snow01

snow01

なんの為に帰ったんだか…ですσ( ̄∇ ̄;)まだ家のがさぼれます(笑)

動きますねーσ( ̄∇ ̄;)
    イヤイヤもしっかりありますが、家の中だとまだいいこです。外だと元気すぎて、ママ友からいつもこんななら大変だね(´д`|||)っと言われるくらい動き回りますが、外の顔と、家の顔があります(笑)パパへの態度はもうすでにしっかり女です(笑)旦那振り回されてます(笑)

予定日一緒なんですね(*´∇`*)v上の子も誕生日近くて、予定日まで近いと凄く親近感が(*≧∀≦*)!!

もう残りわずかになってきた妊娠ライフ。出産が近くなってきてドキドキです(^_^;)))
    実はまだ逆子で…直ってくれー!と祈る日々です( TДT)

• 4月21日
  • mama

mama

じゃあ今回は里帰りしないとかの方向ですか??

うちはもう自我が完全に出てきて主張もしっかりしてきてひゃ~💦ってかんじです笑
    パパ振り回されているんですね😂
    ここまで一緒なのはなかなかいないですもんね♪
    ちなみにどちらに住んでいるんですか~?
    2人育児のイメージがわかなくて毎日不安ですが、お腹蹴られると今日も元気だなってニヤニヤしてます😍
    うち前回の健診で逆子なおってたんです!!

• 4月21日
  • snow01

snow01

今回はしない方向ですね(^_^;)))帝王切開とかになったら義家にお世話になるかもです…。世話焼き好きで、孫ラブなので実家に帰らないならこっちに来たらいいじゃない!っと言われており、まだわからないのでどうするか決めてません。っと濁してます(笑)

自我…完璧芽生えてますよねσ( ̄∇ ̄;)同じもの食べてても、この部分じゃないと嫌!!っと拒否が激しく、全部同じなのに何が違うんだΣ(゜Д゜)っと言いながら、娘の気分に付き合ってます(;´д`)
    小悪魔な娘に振り回されてますよー(笑)パパが眠い時に限って遊ぼう!遊ぼう!とパパにベッタリ(笑)
    元気な時はビンタしたり、たまにほっぺチューしたりのツンデレ(笑)
    旦那はなんだかんだでパパ大好きやもんね!!っとデレデレしてます( ☆∀☆)

九州ですー(о´∀`о)バルーンや焼き物しか有名じゃない佐賀です(笑)

2人目生まれたらどうなるんだろうと私もまだイメージ湧かないです(/´△`\)
    よく胎動を感じるので、あー。元気元気!!っと分かりはするものの、逆子直ってるのか直ってないのかさっぱりです(´д`|||)
    明日健診なので、直ってたらいいなぁー。っと思いつつ、36週でも直ると聞くのでまだ希望は捨ててません(´;ω;`)

義家の世話になりたくないので自然分娩したぁーい(笑)!!
    今でもしょっちゅう子供だけ泊めていけば?と義祖母はうるさいし、義母は下の子生まれたら上の子は下を絶対いじめるよ!!可哀想だから面倒見るよ、義姪(小学生で、仲良くなくても私にベタベタしてくるので苦手)は会いたい!遊びたい!連れてきて!!な感じで、義家の世話になりたくない&実家は頼りにならないので、なんとか避けたい(;´д`)

ちなみに体重右肩上がりです(笑)後期はやはり増えますねー(´;ω;`)

• 4月21日
  • mama

mama

義理実家でも甘えづらいですよね😕
    産後って色んなことに敏感になっちゃうから私も母に当たらないようにしなきゃ💦

パパいい人ですね~!
    素敵!!💓
    うちは娘がだだこねてるときパパも子供みたいになって怒るから大きい長男に困ってます😥

九州なんですね✨
    うちは東京です😂
    実家も義理実家も遠方で寂しいです😰
    2人で夜泣きされたら私どうすれば…とかパパが夜勤のときは2人どうやってお風呂入れよう…とかとか頭のなか(・_・?)ってかんじです笑
    今日健診で直っているといいですね🤗
    うちも帝王切開は怖くて怖くてなるべく自然分娩でいきたい…😫
    義理家族めんどくさそうですね笑
    こんなこと言って申し訳ないですが笑
    体重はうちも激ヤバです😂
    てか1人目のとき戻ってないですし笑

• 4月22日
  • snow01

snow01

旦那いない時とかかなり気を遣っちゃいますσ( ̄∇ ̄;)
    世話好きなのはいいけど、義母は口数少ないんですよね(笑)話題も子供のことしかないし(笑)
    産後はちょっとしたことでイライラしちゃいますよね(^_^;)))
    そこは落ち着いた時にフォローで(笑)

最初は育児にあんまり参加してなくて(小さすぎて怖い、なにしていいかわからない。とかで)娘に自我が芽生えはじめて、私、祖父母、姪、には喜んで腕の中に来るのに、旦那、見慣れない男性ってのが苦手で抱っこされると泣いててショックだったらしいです(笑)
    そこから娘のご機嫌伺いが始まって、娘の遊び相手になって、パパってやっと認識されてました(笑)そしてやっと最近パパって呼ばれるようになり、(ママ、ワンワン、アンパン←アンパンマン って言ってるのに、中々パパって言われず/笑)ほっぺチューしてもらえるようになりデレデレ~になってます(笑)そして怒るのは私の役割らしく、言うこと聞かない、グズってる時はすぐ私にママから言ってやって!ママじゃないとダメみたい!ってすぐ押し付けてきます(;´д`)旦那は大きな長男っての分かります(笑)

東京は1度だけ行ったことあります(*´∇`*)東京オリンピック観に行きたいね!!っとオリンピック貯金中です(笑)
    実家、義実家が遠方だとちょっと寂しいですね😵

二人で夜泣きされたら、娘はとりあえず抱っこして落ち着かせてからアニメ観賞ですね(笑)
    お腹の子は息子なのですが…寝る子なのか、夜泣き酷いのかってのに今からドキドキしてます( ☆∀☆)娘に抱きついたりして息抜きしよう!!って思ってます(笑)
    お風呂は首座るまでは、赤ちゃんだけ先にベビーバスとかで洗ってベットに寝かしつけしてから、娘と私がお風呂入る感じかなぁー( ・∇・)
    1人で座れるようになったらベビーバスチェアに座らせて3人でいけるけど、座れるまでは別々かなぁー…なんて思ってます(^_^;)))うちも旦那が夜勤で月何回かいないので…😅

あっ!!今日健診で逆子直ってました😂!!良かったー!!
    帝王切開すると暫く上の子のお世話が大変だし、抱っこできないから困るなぁ。っと思ってたので…😵
    かなりホッとしました😂!、

あっ。義家はめんどくさいです(笑)いい人なんですが、自分中心なので(笑)

体重私も戻らず(+5kg残ったまま…)で妊娠して、前回の時と、今回の今の週数の体重一緒になってます(笑)
    前回確か15~17kg増えてました(笑)あと2kg増えたら全く同じ体重になってしまいますσ( ̄∇ ̄;)ウハーッて感じです(笑)

• 4月22日
  • mama

mama

あ、口数少ないのは気つかっちゃいますよね~💦
    こっちが話かけなきゃってなるとめんどくさいし笑

うちは変に育児に口出してきて最初喧嘩ばっかりでしたよ😃
    お前は助産師さんか✋てくらいあれしたら~これしたら~ばっかりで笑
    子供らしく笑ったりチューできたりするとパパも遊びやすいですよね✨
    でも怒るの押し付けるのは嫌だな~😧

オリンピック貯金頑張ってください!!笑
    少し興味ありますが、東京中が外国人だらけとか犯罪増えそうで怖いです😥

男の子👦なんですね~✨
    うちは女の子👧なので姉妹になりますが、夜泣きハラハラしますよね~!!
    イライラしてキー!!ってなったらまたママリで色々呟かせてもらおうかなと笑
    バスチェア!確かに使えますね!!
    買おうかな😂
    夜勤の日が一番ドキドキで上手くできるかなって心配です💦

逆子ちゃん直っててよかったですね~👏
    帝王切開だと産後もだいぶキツそうだし😰

私も前回12キロ増えて5キロくらいしか減ってないので😂
    もうヤバすぎなので晩は炭水化物抜いて冷奴を毎回食べてます。つらい笑
    あとは2人目の産後ダイエットを本気でやるつもりです笑

• 4月22日
  • snow01

snow01

本当そこなんですよσ( ̄∇ ̄;)!娘に会いたがるのはいいけど、旦那と娘が席をたった瞬間沈黙です(笑)

そうなんですねΣ(゜Д゜)それはそれで確かに喧嘩とかするだろうし、疲れちゃいますね…(^_^;)))
    子供が動き出すとそう言うのも減りますが😊今度は目が離せないと言う…😧💦💦
    私が怒るとよく言うこと聞くのと(私に怒られると泣きながら私の所に娘は来ます)パパは怖くないらしくスルーされるから。らしいです(;´д`)父の威厳はありません(笑)

あと何年かあるし頑張ります(笑)確かに外国の方沢山来ると不安な面もありますね⤵️⤵️

本当は姉妹希望だったんですけど男の子でした~σ( ̄∇ ̄;)💦💦男兄弟に囲まれて育ったので、フリフリのお洋服を姉妹に着せるのが夢だったんですけどね😅義父は男の子だったので喜んでますが…
    姉妹羨ましいです✨

生む前からハラハラドキドキです😨💦娘がヤキモチ妬いて叩かないか、寝てくれるのか、夜泣きはどれくらいなんだろう?とか色々二人目ならではの心配があります😵💦💦

私もあんまり酷いとムキー!!ってなりそうです(^_^;)))
    もうこれは皆なるのでしょうがない!寝かせてくれー!!って思いながら、私も呟きそうです(笑)

バスチェア娘の時に使いましたが良かったですよー( ・∇・)!
    支えがあれば座れる時期(半年の時でした)~歩く前まで(一才から歩きだしました)の半年は使えたので、1人で入れるときはだいぶ楽でした(*´∇`*)
    娘が冷えないように肩にタオル掛けて、お湯をバシャバシャ掛けつつ自分のシャンプーとかしてました😄

うちだと夜勤に行く前(14時~15時)にお風呂に入るので、赤ちゃん生まれたら旦那に赤ちゃんと入ってもらってすませようかなぁーっとも思ってます😄💦そしたら夜に入るの娘と私だけでいいかなぁーっ。なんて…

本当良かったです💖!!
    自然の方が産後はやはり身軽ですからねーσ( ̄∇ ̄;)
    切った傷の治りとか個人差あるので、里帰り予定なし、上に子供がいる。ってなると、帝王切開は本当避けたいですorz
    このまま無事自然分娩出来たらいいなぁ…💦💦

私は量を減らしたり、野菜よく食べてますーσ( ̄∇ ̄;)
    とりあえず現状維持(笑)!!

二人目の時は私も産後ダイエット頑張ろうと思って、産後の人気アイテム☆シェイプマミーガードルとか買っちゃいました(笑)続くかわからないですけどね(笑)

• 4月22日
  • snow01

snow01

短時間限定で遊んでもらったりはありですが、長時間はなしですね(笑)
    義父母甘やかすので、いると娘はいつもよりワガママですσ( ̄∇ ̄;)もうすでに人を見て態度変えます(笑)

あらら~😵💦💦
    生活リズム…は出来るだけ合わせてほしいですね😧💦💦
    私のとこは、娘と私中心に動いてます😅鬼嫁です(笑)娘の面倒見てくれたり、手助けしてくれたら旦那の要望聞くけど、全くだと扱い雑。旦那が欲しいものあっても絶対買わない。
    なので、旦那はご機嫌伺い、娘も最近は旦那とベタベタするようになり旦那もデレデレ。私もそれ見て微笑ましい。みたいな感じで回ってます。
    ゲンコツ…ですかσ( ̄∇ ̄;)
    もし娘にしたら、私が旦那に思いっきりゲンコツして罵声浴びせそうです(笑)
    叩くならお尻で(# ̄З ̄)!!
    男兄弟に囲まれて育ったせいか、旦那より私の方が男らしいです(笑)

外国だとスリは日常茶飯事って言いますもんねー😵💦💦

三姉妹に、三兄弟ってのもなんか凄いですねΣ(゜Д゜)
    私のとこは兄に苛められて育ち、旦那は姉にいじられて育ち(笑)娘が生まれてからは、女の子っていいねー!華やかだねー!なんじゃこの可愛さはーー!!で、夫婦で次も女の子だったらいいね💖なんて、言ってました(笑)

私もお話出来て凄く嬉しいです😆⤴️⤴️
    私は普段あまりガッツリは遊べてないですねσ( ̄∇ ̄;)
    旦那の夜勤明け数時間寝てからと、休みは大型ショッピングセンター行って、歩かせたり、アンパンマンとかのキャラクターカートに乗せてウロウロしてます( ・∇・)
    日勤、早出もやっぱりスーパーで30~1時間は旦那に娘を任せて歩かせてます。そして娘は欲しいものはカゴに入れるようになりました(笑)
    あとは毎週木曜日に近くの公民館で市のお助けママが来る赤ちゃん広場に一時間ほど遊ばせに行ってます。(たまに曜日感覚なくて行き忘れてます/笑)
    日中は私の体調次第でお散歩に少し行ったり、室内で一緒におままごと(食べるふり、飲むふりをしたり/笑)オモチャで1人遊びしてもらったり、一緒にアニメ観たり、おかあさんといっしょとかを観せつつ踊り出したら誉めまくったり(笑)
    室内ではスキンシップメイン、オモチャ、テレビを活用。オヤツ一緒に食べたりとまったーり過ごしてます。
    外ではどこまでも元気に歩き回る。って感じです( ・∇・)
    家では家の、外では外の楽しみ方が自然と身についてるみたいで、家遊びに飽きてぐずついてきたら気分転換に外に出てちょっと発散。って感じですねσ( ̄∇ ̄;)
    腰痛持ちなので、あんまりガッツリは遊びきれないので、ガッツリ遊ぶのは旦那や義父母がいる時ですね( ☆∀☆)💦💦

最近はお腹も重たいし、疲れやすいので夜のお買い物の時に沢山歩いてー!!って感じですorz
    公園もまだ遊べるやつがないので歩かせるだけならスーパーや、庭で一緒に遊んだり、ちょっと歩いて気分転換。なレベルです😅💦💦
    あとはなぜか階段好きなので、手を繋いで登ったり、降りたりとか…(笑)

毎日公園行かれてるとか凄いです!!私はだいぶユルユルに過ごしてますσ( ̄∇ ̄;)

• 4月23日
  • mama

mama

あまり長時間離れるのも不安ですよね!
    じじばばは甘いのちゃんと分かってますよね笑
    うちも実母にすごく甘えてますが、さすがに母も少しずつ叱っ
    たりしていました😂

自分の見たいテレビあるから娘のお風呂後回し~とか一番イライラするんですよね🤔
    確かにこっちの手助けしてくれたら要望聞くって筋がとおってていいですね!
    うちもやってみようかな…笑
    なんか恋人みたいにチュー💋ばっかりしてるときとか何やってんだ~ってかんじで笑っちゃいます💓
    男ばっかりで育ってきたし旦那も父に厳しくされたみたいなのでげんこつ!っていってますが実際やるならもっと大きくなってからだろって🤔

しかもお互い次男次女で笑
    女の子はかわいい服やヘアゴムやリュックや色々選べて楽しいですよね♪
    姉妹だからお揃いとかよく着させられてたので自分も娘にそうやりそうです🤗
    ただ旦那は2人とも嫁にだすなんて…って今から言ってますが👏

ありがとうございます🤣
    ママリでしかお話できないのがとっても残念ですが😭
    キャラクターカート!なるほど!!
    うちはまだのせたことないんです💦
    楽しそう🎵
    旦那にまかせないともう買い物も辛いですよね😫
    うちは公園行ったり徒歩15分くらいの児童館いくのですが、児童館の遊びももう私にはキツくてキツくて⚡️
    産まれそう~ってなります笑
    私が独身の頃からわりと外に出るのが好きで家にこもって遊ぶのが苦手なんですよね😭
    頑張らなきゃ~。。
    外はどこまでも歩きますよね!めっちゃ分かります!!笑
    娘が動物好きでこの間動物園いったのですがもう迷子になるかと思うくらい追いつけなかったです😨

うちも階段すきですよ!
    4階建ての3階なのですがいつも上まで上りたいっていって大変です😢

公園はひたすら鳩を追いかけるか砂場やらブランコ一緒にのったりもう暑くなってきて帰ってくたくたになります~😥

• 4月23日
  • snow01

snow01

ですよね!甘やかされ過ぎるのも心配です(笑)
    じじばばは自分に甘いっての本当に分かってて、すぐぐずったり、泣いたりします😧💦

テレビは録画出来るので、録画するからお風呂行ってーって追い出してます(笑)
    手助けしてくれたらマッサージとか、旦那の好きな肉を多めに出したり、高くないやつだったらいつも手伝ってくれるからいいよー。って買ったりして、参加させてます(笑)

うちの娘はチューはたまのご褒美です(笑)私にはチュッチュッしてきますが、旦那の顔が近づくとビンタして拒否(笑)でもたまーーーーーにします。もうツンデレなんだからぁー!!って旦那はたまにしてもらえるから価値があるんだよ!!とかってデレデレが凄いですσ( ̄∇ ̄;)

ゲンコツするなら本当に大きくなってから。ですね😧💦💦

次男次女!真ん中なのも一緒とは凄いですねΣ(゜Д゜)
    そう!そこなんですよ!!姉妹でフリフリワンピースとか、お揃いのお洋服とか、ポニーテールでゴムお揃いとか見てて可愛すぎる!!
    旦那はそこはドライなんですよねー( ・∇・)ずっといられると心配だから、いい人見つけたら嫁に行ってもらわないと!!って言ってて、私の方が逆にもし遠くにお嫁さんに行って連絡も全然なし、全く会えなくなったりしたら寂しい(´;ω;`)!!なんて思ってます😅

ですねー(´;ω;`)本当残念です…!!

キャラクターカートは前はあんまり喜ばなかったのですが、最近は喜んで乗るので助かってます(*´∇`*)💖
    娘と二人で買い物とか…。ウロウロする娘なので結構大変なので、旦那のいる。いない。で本当きつさが違います(;´∀`)💦💦旦那がいる間に歩いておいでー!!って感じです(笑)

なるほど👀!アクティブタイプだったのですね😊⤴️
    私は気分屋だったので、出るときは出る!出ないときは出ない!ってタイプでした🙀
    1回も家でない。とかは無理なんですけどね(ヾノ・∀・`)
    1日1回は外でないとかなりモヤモヤしてます(笑)
    引きこもる時は1回も家からでないよ!って友達が信じられませんでした(笑)

小さい子って本当動物に興味津々ですよね!でも犬や、猫とか触るのは怖いらしく、隠れながら指差して興奮してました(笑)動物園はまだ歩けない時に行ったきりなので、下の子が1人でお座りとか出来るようになったら行きたいです(*´∇`*)

足早いですよねー😵💦💦たまに見失いそうになります。

階段もやっぱり鉄板なんでしょうか(笑)付き合う方は本当大変です😵💦💦
    あと何回すれば気がすむの?って思ってしまいます…。

公園に鳩がいるんですね😆⤴️
    鳩を追いかける姿可愛いんでしょうね♪♪
    ブランコ一緒に乗ったりされるんですね😊優しい~⤴️⤴️
    後期なのもあって最近暑くてたまらない上に、天気も良くて、ちょっと歩いたら疲れてくたくたになりますよねσ( ̄∇ ̄;)

• 4月23日
  • mama

mama

おやつとかジュースとかね笑
    うち義理家族はすぐあげます笑
    なかなか遊びに行けないので最近はいってないですが🎵

サッカーとか今日だとボクシング?やっててなんで私がサッカーの休憩時間狙ってお風呂沸かさなきゃいけないの?ってイライライライラ🙎
    まだまだ旦那を上手に手のひらでコロコロできません~😢

チューだけで色々遊べますよね🎵
    ツンデレ最高にかわいいです❤️
    そりゃ旦那さんもデレデレしちゃいますわ~笑
    うちは最近ぎゅーって抱きしめるのも覚えさせました笑

小学生くらい?かな?
    自分もそれくらいならげんこつよくされてたので笑

そうなんです~😂
    真ん中同士!笑
    今日も娘の服を買いにいきましたが旦那がぽんぽんかごに入れるのでちょっと~👊ってかんじでしたが本当にかわいいのばっかりですよね♪
    旦那さんドライなんですね~!
    もうずっとパパと結婚するんだよって言ってるので将来心配です😰

な、なんとかして連絡先交換とかジュースできないかななんて思ってますが無理ですかね?笑

この時期になると買い物も一苦労ですね💦
    今はなんとかベビーカーにのせてますが笑

今ごろは春なので娘と一緒にお花みたりするのが好きで♪
    寒いときやつわりのときに引きこもっているのが本当に辛かったんです。。

近くで犬が散歩してすれ違うだけで大興奮です笑
    無料のこども動物園みたいなところがあってそこでヤギや羊が解放時間?みたいになってうろうろして触れるのがあったのですが、うちの娘ぬいぐるみのようにタッチやよしよし強引にするので動物がビビってました笑
    お座りできると色々遊びにいけそうですね♪

臨月なると逆に階段の上り降りが体操になっていいかもですね 👿

ブランコももうお腹大きくてずれ落ちますが笑
    毎日水筒もって公園ですよ~😫
    汗もすごいですし笑
    帰ったら疲れたね~ってゆっくりしてますが😂

• 4月23日
mama

逆に娘さんと遊びに行ってきてもらうとか?笑
そこまで心許してなかったら嫌ですが😂

うちはさっきもプチ喧嘩しましたよ~。。
娘の生活リズムに合わせてほしいのに自分勝手だし😠
父の威厳かぁ~うちはよくげんこつすればいいんだって言ってますがバカなの?って思っちゃいます😧

ぜーったいヤバいですよ💦
スリとかそゆの狙ってくる外国人もきっと増えますし😕

うちは逆に男の子希望だったんです~😂
私は三姉妹で旦那は三兄弟だったので両方欲しいねって話してたので笑

なんかたくさんお話できて嬉しいついでに同じくらいなのでちょっと質問なのですが、、、
娘さんとどのくらい遊んでいますか??
最近お腹重くなって胎動はまだあるので安心なのですが臨月までもつかな?ってくらいハードに毎日公園とかなので笑