※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさむ
子育て・グッズ

ミルクの大量嘔吐生後2週間の赤ちゃんです。一昨日から便が出ていませ…

ミルクの大量嘔吐

生後2週間の赤ちゃんです。
一昨日から便が出ていませんでした。

今朝哺乳瓶でミルクを60ml飲んだところで
大量の便がでました。

一度オムツ替えをして再びミルクの
続きを飲んだとき

お腹がいっぱいなのかあまり飲まず。
もうやめようと思った途端

マーライオンのように嘔吐。
見てみると、また便をしていました。

表情はスッキリしていて
再びミルクをほしがることもなく
寝て行きました。


便を出すのと、げっぷをしたいのと
いろいろ重なりお腹がくるしく
吐いたのかな?とも思ったのですが


肥厚性幽門狭窄症というものも
怖いです。


その後の授乳のときの
母乳40mlとミルク40mlは
吐かずに飲みました。


お腹が苦しかったのですかね?

コメント