※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

初めての予防接種についての経験を聞きたいです。単独接種の方や通院回数の大変さ、お子さんの様子について教えてください。

初めての予防接種です。単独接種の方いらっしゃいますか?
また、通院回数が増えますが、大変でしたか?お子さんどうでしたか?(・∀・)

コメント

deleted user

病院の方針で単独接種してます!
やっぱり単独なのでいく回数も多いですし、
風邪気味とかで接種出来ないとかあるので
結構長引いて大変ですが、
同時接種より副作用とかはまっしです!

  • ちのふ

    ちのふ

    ありがとうございます😊
    やはり副作用少ないですかね?同時接種をして、副作用が出た場合、どのワクチンで出たか分からないなんてのが無い点はすごくありがたいですよね。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用は出なかったりとか
    同時接種よりか子供にもそこまで負担もないと思います!
    その分、毎週とか行かないと予定通りには進まないですが😅
    まだ私の子も予防接種終わってないので💦

    • 4月21日
  • ちのふ

    ちのふ

    しんmamaさんのお子さんは副反応出ましたか?2カ月入ってすぐスタートしましたか?
    質問すみません(´;ω;`)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副反応出なかったですよ!
    風邪とかで遅れて3カ月からのスタートでした((((;´・ω・`)))

    • 4月23日
  • ちのふ

    ちのふ

    うちも3カ月入ったばかりの子ですが、今日初めてヒブを受けます。うちも副反応無いといいのですが(´;ω;`)先生に相談してからうちますが、なにせ不安でいっぱいです。涙

    • 4月24日