※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

旦那にイライラします…旦那は家のことはやってくれます。風呂、換気扇、…

旦那にイライラします…

旦那は家のことはやってくれます。
風呂、換気扇、大人ご飯、子どものお風呂は旦那です。

でも、子どもが熱出して早退するのも解熱後3日間保育園休みの機嫌悪い子供を見るのも私。
離乳食の作り置きも、朝早く誰よりも早く起きて子どものご飯の準備して洗濯するのも私。
畳むのも、畳んでずっとそのまま旦那の服をどけるのも私。

平日の旦那は帰ってきてちょっと子どもの相手して風呂入れて大人のご飯作ってその辺で寝てる。
私は子どものご飯作って食べさせて、洗い物して子どもの保湿寝かしつけして、保育園の準備と自分の弁当作って寝室エアコン付けて子ども連れて行って…
ストックなければおむつハンコしたり離乳食作ったり。
なぜかお風呂入れてても子どもの爪も歯も見えないから私が切って磨いて。
23時に寝て5時に起きてって私はやってるのに、朝は子どものことなんてなーんにしない。
子ども生まれる前と起きる時間も何も変わらない旦那。
そりゃ時短だから家出るのも遅いし帰りも早いけどさ。

やってくれると思います旦那も。
でも、もう少し自主的に手伝って欲しいし、なんで当たり前に私が休まなきゃいけないの?
熱でお迎えって言ってもあらーで終わり。
自分が休む気なんてかけらもない態度がむかつく。

愚痴でした。

コメント