※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後悔しています。事実を伝えただけなのに、マウントになったかもしれないと気にしています。気にしすぎでしょうか。

あれ。なんかマウント取っちゃったかも?みたいなことありませんか😭事実を言っただけなのですが、後から考えると捉え方によってはマウントになるかもしれない、、と思って後悔してます😭
気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫉妬しやすいタイプの人のまえではたまにやばっておもうことがあります。なんでも、マウントマウントうるさいですよね

はじめてのママリ

マウントって聞き手のメンタルとかが結構関係あると思うので、明らかな自慢とかじゃなかったら、気にしなくてもいいと思います😭

あまりマウント取られたことがないのですが、自慢のように聞こえた時は今自分のメンタル弱ってるなって反省します🙏

ままり

ありますよー💦
子供が一人しかいないってわかっているママさんに、私が子供三人から一斉に話しかけられて、誰一人としてまともに聞けないことを愚痴ってしまいました😥その時はそのことでかなり悩んでいました。
避けられてるかなって思いますが、私はもちろんマウントのつもりはないので、やっちゃったー💦で、今後気をつけます😓

はじめてのママリ🔰

ありますあります😅
事実を言うのって相手によってはマウントになりますよね‪‪💦‬

この前出来た○○行ったんだけど良かったよ~!に対して相手が、今度行ってみる!とか○○も良かったよ~!って返してくれたら会話成立するんですが、「へ~、良かったね」って言われると…
あ…今の自慢になっちゃったのか…って落ち込みます😔